てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

手抜きの自家製「レモンシロップ」完成→自家製「レモンスカッシュ」→爽やかでしゅわしゅわ→むっちゃおいしかったよ~(^^)

2021-08-27 15:56:27 | お家ご飯・減塩生活

今日 自家製レモンシロップが飲み頃に・・・ばんざ~い!

まずは昨日の写メから

8月26日(昼) あと少し・・・ワクワク

底にまだ溶けていない氷砂糖がほんの少しだけ残っている

あと少しなんだけど・・・

そこで瓶をグルグル回してみることにした

翌日(今日)ほとんど氷砂糖が消えていた(ちょっぴりあるけど無視)

サントリー THE STRONG天然水SPARKLING(強炭酸水)

先日 西友山科店で購入 ¥68(税抜き)

初めての自家製レモンシロップで作った初 自家製「レモンスカッシュ」

グラスの内側に輪切りのレモンを・・・涼し気でしょ

レモンシロップを1cmぐらい入れて炭酸を注ぐだけ

グラスの内側に今の流行りなのでレモンの輪切りを

皮を取り除いたレモンの実の部分も入れてみた

実はおいしかったけど・・・見た目がちょっと

皮はイマイチだったので食べなかった

しゅわしゅわが爽やか~

「レモンスカッシュ(レスカ)」むっちゃおいしかったよ~

すぐに無くなってしまいそうなので再挑戦しようかな

何しろかなりの手抜きで作ったので・・・簡単だったし・・・

次回はレモン5個(今回は3個)でやってみようかな

ぜひ・・・おすすめで~す

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿