てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

ついに成城石井の「苺ジャムマリトッツォ」が我が家に・・・ほかに果実60%ジャム(キウイ・パイナップル)やパンもパンも(^^)

2021-08-28 13:57:40 | お気に入りパン・ブログ・食べログ

またまたD(長男)のお土産に(単純に)大喜び

コロナ禍での通勤ストレス解消のため仕事帰りに好物を購入

ストレスが増えお土産の回数も増えている

感染増加での通勤ラッシュに毎日が不安なのにに大喜びしてしまう

先日のお土産は「成城石井」(たぶん新大阪駅)

成城石井 マリトッツォ(苺ジャム)・ジャム2種類・パン詰め合わせ

まずは「マリトッツォ」から・・・

「苺ジャムマリトッツォ」 冷蔵 2個入り ¥431(税込み)

まず見た目・・・サイズは小さめ(ちょっと悲しかったけど

見るからにおいしそうなブリオッシュ(パン)と生クリームに感激

以前パンがブリオッシュらしくないマリトッツォにショックを受けた記憶が

苺ジャム(あまおう苺)は下のパンに塗ってあった

生クリームが空気をいっぱい含んだふわふわ食感で最高

ブリオッシュ(パン)もおいしかった~

今まで食べた「マリトッツォ」の中で一番好きかも~

(ただオレンジピールではなくオレンジゼストを使ってる点が・・・

カルディのマリトッツォは冷凍

オレンジピールを使ってるのでオレンジを強く感じるのでこちらも好き

(ただブリオッシュとしては成城石井の方が好き

次は「ジャム」

果実60%のパイナップルジャム(コスタリカ産パイナップル使用)

果実60%のキウイジャム(福岡県産キウイ使用)

まだ食べてないので味の報告はできないけど・・・

「果実60%の・・・」とわざわざ書いてあるので興味津々

どんな味なんだろう・・・楽しみ~

次は「パンの詰め合わせ

パンの詰め合わせ・・・5個入

クロワッサン2個・パンオショコラ3個・・・どちらも大きめサイズ

クロワッサン

見るだけでおいしさが伝わりそうなパン生地の層

表面を少し濡らし温めたトースターへ・・・むっちゃおいしかったよ~

パンオショコラ

全体を撮るのを忘れたどうやら食い気に走ってしまったみたい

こちらも同じ方法で焼いたら むっちゃおいしかったよ~~~

おいしい物が溢れているのって幸せ~~~

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿