てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

お正月のお節に使ったお気に入りの「器」を備忘録として撮影(o^^o)

2024-01-11 18:53:00 | アート・まち歩き・外食他
仕事の関係で出会えた器😄🙌
ずっと迷子になっていた(よくある)
昨年末にD(長男)が見つけてくれた🙌
(Dの引っ越しで迷子になってた😆)

お正月🎍に「お節」を盛り付けた器
写メの角度が悪く器の側面がほとんど写っていなくて・・・

器だけ撮り直しをすることに😅

昔を思い出しながら(仕事)記念撮影

備忘録にお付き合いくださ〜い🙇‍♀️

絵柄も好きだけど形や細工が珍しい物も💕
いろんな角度から撮って楽しんてしまった😄

蓋付き「茶碗」3種類






















1の器が一番好き😄💕

蓋付き「小鉢」


蓋の中心が円錐形になってるのが珍しい😆

底の文字も全然読めない😱💦




というか・・・読む向きもわからない😅💦

「八角」鉢


「六角」鉢


この器も重くて常に使う気にはなれない
(普段使いち不向きかも)

「四角」鉢

黒豆を入れていた器
むっちゃ重いんです〜💦💦💦

お正月🎍にUPした「おちょこ🍶」再UP
2種類





2種類の「おちょこ」の大きさはかなり違います😆💦

明日も・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿