てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

おうち時間を楽しく→秋柄「コースター」と「お地蔵様(押し絵)」作品(^^)

2020-10-23 12:18:31 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

テレビでは「Gotoトラベル」や「Gotoイート」の情報が次々に・・・

「どこかに行きたいよ~~~」という気持ちが溢れてくる

ただ やっぱり「新型コロナウィルス」が気になり 外食でさえ控えたままの日々

「一人旅なら大丈夫かなあ~」と考え方が・・・気持ちが緩んできているのが怖い

なんといっても「シニア世代」ど真ん中・・・

持病等もあり感染すれば重症化のリスクがある

「世間様に・・・」という言葉を親から言われてきた世代

「Goto・・・」は魅力だけど なかなか腰があがらない

もう少し「手作り(手芸)」を楽しむことに・・・

「秋柄コースター」完成! 「どんぐり」柄で~す

生地が薄手なのでしっかりした生地と合わせることに・・・

9月末ごろから作り始めたんだけど・・・途中で「腰痛」ほかで中断

すっかり忘れていたら秋が急激に深まってきて焦って制作続行

先日 やっと完成しました~~~(秋に間に合った

作り方(簡単だけど)をUPするつもりで写メを撮ってたけど今は無理そう

(後日UP予定・・・忘れてなければ

次は・・・教室教材(押し絵)「紅葉とお地蔵様

「紅葉とお地蔵様」(雀もいるよ~)

生徒さんたちはシニア世代が多かったということもあり とても楽しんで作ってられました

皆さまの一押しの「手作り」は何かなあ???・・・知りたいなあ

ではまた明日・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿