てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

草ぼうぼうになっていた鉢植えの「クレマチス」を剪定→切り過ぎたかも!(^^)

2020-10-24 16:04:57 | 植物・動物・ブログ・食べログ

やっと「腰痛」が少しマシになってきた・・・今回は長かった~~~

昨日 ずっと気になっていた 残りの「クレマチス」1鉢を剪定

先日2鉢中1鉢のみ剪定(「腰痛」に負けずっと先送りにしてしまっていた)

植木鉢が雑草だらけ(昨日はもっとすごいことに)・・・剪定前の「クレマチス」

たぶん13日に写メUP済(スマホ画面の場合は消えてるかも・・・

「腰痛」が不安なのでとりあえず枯れ葉だけ取り除くつもりが・・・

毎日どんどん「新芽」が顔を出し増え続けているので・・・

思い切って「剪定」をすることにしたら・・・

止まらなくなってしまった しょぼい!

気になり過ぎていたからか・・・ちょっぴり切り過ぎた気がしている

残っている枝のすぐ上が折れていたのにつながってた一部分で毎年 成長(上の写メ)していた

ずっと気になっていたので今回 思い切って折れた部分までをカットしてみた

これって大丈夫かなあ???(切ってから急に不安が襲ってきた・・・

こちらは前回「剪定」角野「クレマチス」

一応 順調そうには見えているけど・・・こちらも不安が残っている

来年も「クレマチス」2鉢が咲いてくれますように・・・あん

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿