てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

アジサイ「真の花」を発見(たぶん数日前から)・「越冬カーネーション」挿し木順調(^^)

2021-06-18 13:08:07 | 植物・動物・ブログ・食べログ

「ブルーベリー」と「苗からミニトマト」に夢中になってたら・・・

いつの間にかアジサイに「真の花」が咲いていた

6月18日

大きなアジサイの装飾花より ちっちゃな真の花の方が好き

アジサイの「真の花」

装飾花が鉄さび色になってきている中

かわいい真の花を見つけると嬉しくなってくる

以前に「真の花」を写した写メをUP・・・今回よりわかりやすいので

2018年6月22日撮影

次は「越冬カーネーション」・・・現在6鉢・・・

越冬カーネーション

先日UPした「挿し木」の鉢(上の写メ・・・右下)

6月8日にUPした時の倍ぐらいになってるみたいな気はするけど

10日経ってこれって・・・

ちょっと成長が遅過ぎのような気が・・・

お日様にあたってないからかも・・・最近は

は頭痛や腰痛の原因になりやすく・・・辛い日が続いている

今日もお天気がイマイチ・・・「てるてる坊主」でも作ってみようかな

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿