てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

またまた作品の写メが見つからない(来年の干支「寅」探し)・「スノーマン(額)」を発見(^^)

2021-11-14 15:24:36 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

最近 写メのファイルから完全に抜け落ちている写メを探し続けている

やっと全部の写メがありそうなファイルを見つけた

教室と母の介護や施設への入所(母)や孫の誕生などが重複・・・

抜け落ちてたのはキャパがオーバーしていた時期にあたるみたい

あの頃は訳がわからないまま毎日が過ぎ去っていた

写メ探しができるほどゆったりした時間が持てていることに改めて気づいた感謝

やっと見つけた干支「寅」の写メは・・・酷かった~

まず見つけたのが「寅」がいっぱい写ったピンボケの写メ

ストラップをコピーした写メだったなぜ???

「寅」ストラップは個展での販売用に作った作品?・・・記憶が

コピーした理由は思い出した

「寅」のお正月飾り

母がお世話になっていた施設でのリクレーション用に作った

母のように認知症の方や自由に体が動かせない方々に楽しんでもらえるように工夫

できるだけ簡略に・・・でも満足感を得られるようにと

押し絵で「寅」を作る時間が無く急遽コピーに

12月の個展の後なので時間も体力も無くなってたんだと思う

「寅」探しでクリスマスの教材(小学生用)写メを発見

クリスマス「スノーマン」 子供たち用に作った教材

なぜか保護者の方々が大張り切り・・・

子供たちもそれなりに楽しんでくれてました~

昨年「型紙」をUPしたような・・・してないような・・・

型紙を見つけたらUPしま~す

写メ探しで目がショボショボになってしまった

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿