てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「ウルトラマン(指人形)」並べで精神不安定から脱出→久々に熟睡(^^)

2021-11-13 15:42:34 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

先日(11月10日)にUPしたコレクション

カテゴリーに「コレクション」が無く「旅」でUP

今回はカテゴリー「作品・お気に入り・・・」でUP

「ウルトラマン」の指人形の整理をこれが楽しい

コレクションハウス(BOX)のカバー(プラ板)を外しワクワク

ここまでが先日UPした状態(空っぽ)

これは空っぽにする前の状態

ウルトラマンに関係が無い物も多く並んでいた

「ウルトラマン(指人形)」・・・18体

そして今回・・・

これが今回最初に並べた「ウルトラマン(指人形)」と仲間たち

何度も並べ替えニヤニヤ(たぶん・・・かなり怪しいおばあちゃん

この時点で「ウルトラマン(指人形)」が26体に(増えてた

コレクション整理って最高に楽しい・・・と思っていたら

省いてた指人形がウルトラマンだった(らしい?)ことが判明

このこたち・・・確かに服装は「ウルトラマン」なんだけど・・・

勘違いして買ったのかなって省いてたら・・・仲間だったみたい

私が実際にテレビ番組で見ていた「ウルトラマン」は白黒

時代とともにウルトラマンの見た目がどんどん変化

ウルトラマンショップを検索していたらこれを発見・・・

さっそく並べ替え 楽しい~~~

「ウルトラマン(指人形)」28体になった~~~

コレクション整理で久しぶりにぐっすり眠ることができた

今度はキーホルダーとピンバッジの整理をしようかな

検索で寺町京極(京都)にもウルトラマンショップがあることが判明

ぜひ行ってみなくっちゃ・・・指人形も売ってるかなあ

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿