てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

秋の押し絵作品「柿の木の下で」(型紙あり)・・・作ってみてね〜(o^^o)

2023-11-23 16:00:00 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ
作品には吉祥動物がよく登場する
吉祥動物は縁起がいいから🤗
特にうさぎと猫は好きなので頻度が高い

先日D(長男)が完成作品を出してくれた🙌
完成作品はDの寝室の押し入れの中に片付けていた😅
Dの引っ越し時→大量のCD💿が押し入れを塞ぎ→それ以来作品は冬眠状態😰💦💦💦

その頃のDはかなり酷い「うつ病」😨
なので作品はそのままに・・・(長かったなあ😅)
でも数年前に回復🙌(よかった〜👏👏👏)
先日やっと「作品を探して」って頼んだ😅

秋の作品「柿の木の下で」(色紙仕立て)🍁
工房明巳(あみ)創作雑貨教室の教材

時間が無ければうさちゃん無しでも🆗

秋らしい作品が仕上がりま〜す👍

でも🐰一緒の方がたぶん楽しい💕

型紙
「柿の木」


「うさぎ」


「柿・葉っぱ🌱」


柿は「ぼかし」がある布を使うとより雰囲気がでるよ〜👍




布選びって大変だけど楽しい作業😀💕
幼い頃から布に囲まれて育ったからかな🤗
(両親の仕事が縫製)

ぜひ作ってみてね〜🤗
クリスマス🎄やお正月🎍作品も入ってるかなあ?😀
まだ箱📦を積んだまま→中を見てなくて😅
季節の作品を見つけたら順次UPします👍
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿