てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

挿し木に失敗「カーネーション」と成功?「種からアボカド(水耕栽培→土)」(o^^o)

2022-07-02 16:41:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
先日のブログでカーネーションの「挿し木」をおススメしたのに大失敗
原因は猛暑
何も考えずにかんかん照りのお日様の下に

そりゃあ枯れるよねって感じ

昨日も風通しを良くするためくねくねの茎をカット

挿し木用に水に浸けておき・・・

午後から枯れたのを抜いて植えた
(朝がベストなんだけど早起きは苦手)
今日も花がらを摂るついでに

曲がりくねった茎をカット
花はグラスへ
真ん中の茎は挿し木用に(懲りてない)
水耕栽培から土に植え替えた「種からアボカド」

完全に復活しました〜(数日前)
いやあ めでたいめでたい

アボカドは暑い地域で採れるから猛暑にぴったりかも〜(昨日)
「花」咲くかなあ?
「実」なるかなあ?
夢が膨らむ〜
取らぬ狸の皮算用にワクワク
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿