てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

京都の焼きたてパン屋さん(志津屋)と袋入り菓子パン(山一パン総本店・フジパン・オリエンタルベーカリー)(o^^o)

2023-06-02 18:00:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
大型台風が来る前にいろいろ準備を
まずは食料の買い出し(もちろんパンも)
それにしても腰が痛い(☔️のせい😵)
パンを早めに買い過ぎ→台風の前に🥲💦
まずは「袋入り菓子パン」から

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん」
352キロカロリー

白パンはちょっと苦手だけど・・・

ホイップとあんの割合が好みなので好き😋

(少し甘めかも)
オリエンタルベーカリー「パーム」
184キロカロリー

生地がふんわり食感でおいしい😋

パンの間にカスタードクリーム

優しい甘さ(結構苦手)だけど好き😋
山一パン総本店
「さくさく三角ホワイトショコラ」
309キロカロリー

やっぱりサクサクにしてから・・・😆

表面を少し濡らして→温めたトースターへ

焼き過ぎた〜〜〜😱💦

焦げたけどサックサクでおいしかったよ〜👍
おいしさはカロリーだけでは比べられないけど・・・😅
高カロリーな物は確実においしいような気がする😆
次は京都の焼きたてパン屋さん「志津屋」

「元祖ビーフカツサンド(ハーフ)」¥300

久しぶりにランチ用に購入😋
パンが少しパサついててショックだった😵
味はおいしかったよ〜😋
次は毎回必ず購入するお気に入り
「ペッパーカルネ」¥240

気のせいか一回り小さくなったような😥
(個人の意見)
テレビでは「カルネ」ばかり紹介してるけど
私はペッパーカルネの方が好き💕
面倒でも軽く焼いて→皮をパリっとさせて
焼かないのとは全然違うのでぜひ👍
「トライアングル」¥200

カスタードクリーム入りドーナツ
昔はバニラビーンズが入ってて今以上においしかったんだけど😆
今回もおいしかったよ〜😋
冷凍にしている菓子パンを出しておかなくちゃ😅
食パン🍞は冷凍のまま焼くけど
菓子パンはクリームなどが冷たいままの時があるから😆
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿