てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

久々の成城石井「プレミアムチーズケーキ」ほかと初購入のバックハウスイリエ「クリームパン」と今日の朝食(^^)

2021-07-30 18:07:18 | お気に入りパン・ブログ・食べログ

先日 D(長男)が仕事帰りに成城石井の「プレミアムチーズケーキ」ほかを

「プレミアムチーズケーキ」はむっちゃ久しぶり~~~

成城石井・・・パン詰め合わせ プレミアムチーズケーキ

「プレミアムチーズケーキ」

懐かしい味~~~ やっぱりおいしかった~~~

次は「パン詰め合わせ(9個入り?)」

2個ずつ入ってたので・・・

この3点は1個入りだったので半分こ

以前 紹介した「ピスタチオ」クリームが合いそうだったので塗ってみた

むっちゃおいしい・・・

そこで少しずつ残しておいて後日食べることにしてたらカビが生えたー

それもかなり酷い状態(少しなら除けて食べてた)・・・悲しすぎ~~~

初購入のバックハウスイリエの「クリームパン」をお土産に買ってきてくれた

バックハウスイリエの「クリームパン」

実際は3個あったんだけど・・・パンって劣化が早いという理由をつけ・・・

食後のデザートに半分こして食べてしまった

パン生地は薄くそっと持たないと破れそう

パン生地のイメージは志津屋の「クリームパン」に似ていた

クリームはかなり違っていてとろとろ・・・おいしかった~~~

D曰く「カビが生えたとあまりにも落ち込んでたから買ってきた」と・・・

確かにショックで思いっきり落ち込んでたのは事実だけど・・・

親としては情けない気が・・・

次は今日の朝食・・・

今日の朝食 後「牛乳」と「オレンジジュース」も飲んじゃった

前日の晩ご飯の時に食べる予定の「パイナップル」を自家製ヨーグルトに

Dには食卓に出したのに自分のを出し忘れ朝食用に

最近ギリギリまで冷やしておきたいメニューを出し忘れることが度々・・・

暑過ぎだよね~

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿