てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

最近はスーパーの「おやつ」売り場でビールの相棒探し・・・JR西日本限定の「麦わらびいる」もUP(^^)

2021-07-31 13:39:16 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ

乾き物の「おつまみ」といえば「するめ」とか・・・ですよね

「するめ」も食べるけど・・・できれば「日本酒(冷酒)」で食べたい

「ビール」と食べると生臭く(お魚系)感じてしまうんです~

なので晩ご飯の時も和食(お魚系)の時は「ビール」を飲まない場合が多い

ただ この暑さには・・・どうしても「ビール」が恋しくなってしまい・・・

「おやつ」でかんぱ~い!ということになる・・・

先日ご近所のMDさんから珍しい「おやつ」をいただいた

長濱浪漫ビール「濃厚じゃがスティック(近江牛ステーキ味)」

まだ食べてないので味の感想は書けない・・・ぺこぺこ

長濱浪漫ビールは無いけど・・・JR西日本限定ビールなら

JR西日本限定「麦わらびいる

むっちゃかわいいデザインでしょ

子供が間違えて飲んでしまいそう・・・これもまだ飲んでなくて

次は定番のお気に入り「おやつ(おつまみ)」

「天狗の横綱あられ」 「瀬戸しお」 「吾作 割れせん」

真ん中の「瀬戸しお」はシリーズで3種類ある(海老・レモンだったような

数年前にハワイに行く前の空港ラウンジで食べて以来のお気に入り

(あ~~~どこかに行きたい・・・・・・)

昨日「吾作」のパッケージに「工場見学」の文字を発見(行ってみたい

お盆のお供えも今年は袋入りの和菓子に(暑過ぎて・・・

「彩りミックス」

お盆までに無くなる可能性は・・・十分有り

違う「お供え」を買いなおすことになりそう

皆さまは「袋入り菓子」を買われることはありますか?

今まではほとんど「おやつ」売る場に行かなかったのに・・・

最近は「パン」売り場+「おやつ()」売り場になってしまっている

明日も・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿