てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

今年も「函南西瓜(かんなんスイカ)が届きました〜はれまの「ちりめん山椒」も(o^^o)

2023-05-24 22:56:00 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ
子供の頃からスイカは好物に入って無かった
でも「函南(かんなん)西瓜」を食べて以来
大好物になってしまった
とにかく「むっちゃおいしいんです」😋
次男のお嫁さんの実家が「スイカ🍉農家」

初めて「函南🍉」を食べておいしさに驚き
デパートやスーパーで探してみた
全然見つけられず→尋ねてみたら・・・
出荷数が少なく地元のみで無くなるらしい
なので毎年この時期になるとワクワク🍉
なのに腰痛で🍉カットができない
昨日は歩き過ぎ→ますます腰痛悪化😵
バカだった〜〜〜💦💦💦
🍉が熟れ過ぎてしまうよう😵💦
こちらはご近所さんからのいただき物😋

祇園「はれま」の「ちりめん山椒」

ここの「ちりめん山椒」大好き😋
塩昆布は初めてかも〜楽しみ😋
テレビでもよく紹介されているお店👍
京都へ来られた時にはぜひお土産に🎁
今夜は早く寝るつもり
(腰痛がマシになりますように)
明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿