日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

ここは韓国

2012年10月17日 | つれづれなるままに

日曜日、旦那クンが頑張っていた試験が終わったので

ささやかに打ち上げ

どうせなら、本場の焼き肉を食べに韓国へ




っと言いたいところですが

さすがにそれは無理なので・・・



日本の韓国、新大久保に行きました



その町は、Kポップが流れ、韓流アイドルのポスターが並び

韓国コスメショップ、韓国料理のお店、

お店の人も韓国の人

びっくりです



韓国式焼き肉は、こうやって大きな肉を焼き



ハサミでチョキチョキ切って



サニーレタス(サンチュ)で焼キムチと包んで食べます



どうでしょ~、お腹がすいてきました???

ちょっとだけ、異国に行った気分を味わえました

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (かん)
2012-10-26 13:43:47
いや~、私はまだ未体験だね~豪快だね~でも、きっとすっごくおいしいんだろうね嫌いな食べ物とかは、見た目とかで「食べない」ってなるから、何か変な固定観念が邪魔をして、食わず嫌いは損をしてしましそうだね
返信する
かんちゃん (こび)
2012-11-04 14:31:26
やっぱり、一番おいしかったのは韓国の観光化されてないローカルな店で食べた焼肉だったよ
英語も通じなくて困ったけど

新大久保は観光化されたソウルのようでした
あそこは、日本語も通じるからね

返信する

コメントを投稿