日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

こんなところに

2012年10月19日 | つれづれなるままに

久々に一人プチ東京観光

鬼子母神の奉られている雑司が谷

神社だけの参拝のつもりだったけど、

びっくり面白い町でした



神社はこんな感じで、




神様はこんな感じ





そして、参道沿いには

手塚治他、有名な漫画家が住んでいたという

並木ハウスがあり





たくさんの有名人が眠るという墓苑があり



お墓の写真には抵抗がありますが・・・

一枚だけ



吾輩は・・・の夏目漱石さんの墓



ちゃんと観光マップに載っているので

墓マイラーがたくさんいました

ついでにジョン万次郎のお墓も参りました


古民家のカフェを見つけてコーヒーとランチ





東京の、新しいようで情緒ある下町が残っているところが好きです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (かん)
2012-10-26 13:40:42
一人で、ぶらっとなんてすごいな~でも、ゆっくりできるからいいね東京を満喫するには、時間がかかるね華やかなところもいいけど、趣あるところもいいかもねさすが東京!!
返信する
かんちゃん (こび)
2012-11-04 14:26:41
まぁ、遊び相手がいないだけだけどねぇ~

やっぱり花のお江戸ってことかな

たまたま、古いものに目覚めたときにこっちにいたってだけ

中国地方にもいいとことはいっぱいあるさ
返信する

コメントを投稿