日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

商売繁盛を願って

2014年11月23日 | つれづれなるままに

今年も行ってきました

商売繁盛を願って、浅草の鷲神社酉の市



お店を始めた昨年、教えてもらって始めていきました

酉の市発祥の地で、商売繁盛を願う人が福をかき集める派手な熊手を買って行きます

さすが、東京

有名人や大企業の大熊手も見られます

参拝だけでも1時間待ち・・・

商売繁盛の為に、負けじと並びました。





去年、小さな小さな熊手を買いました。

新しい熊手は、前のものより小さくなってはいけないらしいので

去年よりちょっと大きい熊手を買いました

お店も熊手も少しずつ大きくなりますように

コメントを投稿