日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

こっそり ひっそり

2011年06月22日 | つれづれなるままに

ご無沙汰しまくっています


ロンドンから帰国後、はや半年・・・

あっという間です。




帰国前、

「3年以上いたら日本に帰れなくなるよ~」と

ロンドン在住の人に言われました。


ぎりぎり2年9カ月での帰国




掃除機をかけるだけで垂れる汗

洗濯物や布団を外に干す景色

なつかしい感覚です



さびしいのは、洋食の食材が高い


チーズやパテ、スモークサーモン、ポートワイン


ロンドンで日本食材は高いからと、

約3年かけて洋食食材で工夫して、経験で増やしたデパートリー

なかなかお役にはたてません


逆に、お安い日本食材。

どうやって調理してたっけ?っと思い出しながらです




帰国後、地元を離れて新天地での新生活をスタートしました

今はまだ、知らない土地での新発見を楽しんでます


安いスーパーやケーキ屋さんを見つけるだけでワクワク

一人で電車でお出かけでもドキドキ


ロンドンに行ったばかりの頃を思い出します



さてさて、こんなまったりした日常を

とりあえず元気でやってるよ~といった感じで

たま~にブログしてみようと思います



きっと、滞在記よりもつまらないだろうし

更新も少ないと思うので、

誰にも内緒でこっそりひっそりスタート

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと始めますか (yasu)
2011-06-23 13:46:37
いつから始めるのかと楽しみにしてました。
やっとブログ始める気になったんですね
ちょっとづつでも楽しんでる生活が覗ける頑張ってね
返信する
yasuさん (kobi)
2011-06-24 18:47:41
おぉ~っさすがMom
旦那クンもまだ知らないよ

でも、あんまネタはないので期待せずに
返信する

コメントを投稿