日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

ドバイ

2011年03月09日 | Out of UK
毎日毎日覗いてくださるのに、

がっかりさせてばかりでスミマセン・・・

時間はたっぷりあるのに、

なまけものをしています





あっという間に3月・・・

梅の木も芽吹いてきましたね

ちょっと暖かくなったなぁ~っと思ったら、雪が舞う日もあったり

まさに、「三寒四温」


もうすぐ花見だなぁ~

お弁当持ってどこかに行きたいなぁ~


なんて、少々浮かれ気味日本の四季は素敵です




帰国から気が付いたら2カ月・・・

テレビでロンドンの映像が流れると

「おっ!!」っと見入っちゃいます


私にとっては、地元以外の故郷ですから。

懐かしく感じます

ウィリアム王子の結婚パレード見たかったな~

3年、何度も婚約まじか報道があり、待ってたのに・・・

結局、帰国後すぐだもんな~



さてさて、最後の最後のネタを記事にしなくては。

そう、ドバイ

少々、記憶も遠くなってきましたが。




ドバイには、日本への帰国途中にトランジットで行きました

ちょっと興味はある国ですが、わざわざ行くことはないないと思っていたので


ドバイ、建物はモダンと言うより超未来型都市

近い将来は、こんな建物ばかりになるんだろうなっと思わせる感じ。

そして、12月だと言うのに暑かった~

寒波のロンドンから行ったので、なおさらだったのかもしれませんが。





ドバイ到着後、まずはホテルで一休み

そして、夕方からこの旅最大の目的、サファリーツアーにおでかけ


ホテルには、四駆の大きな車がお出迎え

そして、たどり着いたのはドバイの砂漠



たくさんの四駆が集まっていました。みんな同じツアーの人


で、いよいよ始まります!!

デザートサファリー

タイヤの空気をプシューと抜いて・・・

デコボコした砂漠の上をブーン






前の車が大きな砂山を登ったと思ったら、突然視界から消える・・・

自分たちも登ったと思ったら、急降下・・・

砂でズルズル車が滑る!!

まさに、砂漠のジェットコースター

しかも、頼れるのはドライバーのみ。

キャー思わず叫んでました

ドキドキワクワク楽しかった一見の価値あり!!です


その後も、砂漠の夕陽を見て





砂漠でバーベキュー

ベリーダンスを見たり、初の水タバコを体験したり

手にも絵を描いてもらいました








どれも、楽しい体験


一夜明けて、翌日

観光バスに乗ってドバイ観光

モスク

ホテルで休んでると、時々コーランが聞こえてました
異文化、異宗教

これこれ、話題の7つ星ホテル



お値段も7つ星 ジーパンでは、エントランスにも入れません・・・

そして、今のとこ世界一のビル



800m、160階もあるらしい・・・

話題のスカイツリーが600mくらい。まだまだ

人口の島にある建物


近代的な建物



アラブって、お金持ちがいっぱい居るイメージでしょ

だから税金がないんだってどこで買い物しても免税

お買い物好きにはたまらん国のようです


そして、深夜の便で日本へ帰国

なんとエコノミーの席は、ざっと10人ほどの乗客

こんなんで飛行機飛ばしていいの?っと思うほどのんびり足を伸ばして帰りました



っといった感じで I live in London?!最後の旅行でした


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行っていいよね (かん)
2011-03-12 14:15:00
先日、家族でUSJに行って来ました。私は10年ぶりだったけど、楽しかった小学校に入るとなかなか休めなくなるし、仕事もなかなか休めないから、卒園式目前だけど、思い切って行って来ました娘は初めてだったから超喜んでた泊まりだったからゆっくり出来たし、いい息抜きになりましたまた行きたいな
返信する

コメントを投稿