日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

節電対策?!

2011年06月24日 | つれづれなるままに

私どもの進出しました関東地区

ご存じのとおり、東電エリア

震災後にやってきたので、街はすでに節電モード



スーパー入口の照明は消され、

何も知らない私たちは「営業してる?ただ廃れてる?」と

疑いたくなるほど



もちろん、駅や店のエスカレーターは止められ

バリヤフリーのはずの日本ですが、

止まったエスカレーターを横目に

汗をかきながら階段を登ることもたた。

ロンドンみたい・・・



足が元気になったのでいいのですが、

登り降りの大変そうなお年寄りを見かけると

ちょっと切ないことも



いらない電気を使わないのは良いこと


でも、この不安定な状態はいつまでつづくのでしょう





そんな中、わが町のお役所は

「節電対策に」っと

こんなものを配りました・・・



それは、




ゴーヤの苗(+朝顔の種)



マンションなのに?!ベランダで?!


っと思いましたが、タダならもらう(受け取ったのは旦那クン


しかも、なかなか受け取り手がないようで2株も・・・






さっそく、プランターと土を購入

もともと土いじりが好きなので、ついでにミニトマトの苗も購入



予定外に家庭菜園が出来ちゃいました



ベランダにツル・・・どうなるんだろう




しかししかし、

緑のカーテンになる前に異例の暑さ


ちょっと配るのが遅いのでは?!



今後にこうご期待

コメントを投稿