日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

桜でも、梅でもなく

2010年03月30日 | London滞在記

イギリスは、日曜日にサマータイムになりました

よって、日本との時差も8時間になりました。

夜7時も明るくなったよー

22時まで明るくなるのも、もうすぐ・・・





話は戻りまして、

この時期、ロンドンでたくさん咲く花

春の訪れを感じさせる花だけど・・・





はじめは、桜かと思ってました。

でも、花びらは梅の様


3度目の春に、その正体を知りました

この花、アーモンドなんだってー。

実の中に、おなじみのアーモンド(種)が入ってるらしい

アーモンドが、桜のような木だなんて知りませんでした。


実ったら、割ってみよっと




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外! (kan)
2010-03-30 12:28:01
アーモンドの花ってかわいいんだねあの実からは想像できない・・・うちんとこはまだ雪が降る日があるので桜は硬いつぼみだけど、今日はとてもいい天気だから少しはつびみがふくれてくれるといいなお花見シーズンと共に、父さんの花粉症が始まりました年々楽になってはいるみたいだけど気の毒じゃわ~
返信する
Unknown (華鈴)
2010-03-31 23:14:56
アーモンドってこんな表情も持っているのですね~!ホント桜のような、梅のような^^
かわいいですね♪
返信する
kanちゃん (kobi)
2010-04-02 00:09:55
本当にアーモンドとは想像つかないよね
日本の桜は、ちょっと遅れてるみたいだね
ウッチーはロンドンでは花粉症が治りました
こっちには杉はないけど、芝花粉症ってのがあるみたいだよ
返信する
華鈴ちゃん (kobi)
2010-04-02 00:12:58
のような梅のようなでしょー。
残念なことに、なぜか葉も一緒に生えて、いきなり葉桜状態なのよー
やっぱり満開の日本の桜が1番だね
返信する

コメントを投稿