日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

4月1日の真実は?

2010年04月07日 | London滞在記


4月1日、ロンドンオリンピックのメイン会場に

上記のタワーを建てるとの報道がありました


有名なデザイナーさんのデザインらしいのですが、

何とも不思議なタワー

そして、多額な建設費用・・・



この記事を見た旦那クンは、

「太陽の子の例もあるし」と一応納得したみたい



その後、お邪魔したイギリス人のお宅で

このタワーが話題に。


そして、言うのです。




このタワーの話は「うそ」ではないかと・・・




理由は簡単

4月1日だからと・・・

つまりエイプリルフールだからと・・・


え~~~~っ




6日後の新聞に載っていました

「誤り」だと・・・



ひぇ~~~~~っ



これって、やっぱりエイプリルフールだから?

でも、市長まで挨拶してたし・・・




昨年も、ペンギンが飛んでる映像が流れたり

その前も、ビックベンの時計がデジタルになると報道されたり


そんなジョークの好きなイギリス人。

日本人の私には、ついていけません


私は、まだこのタワーが建つのではないかと

思っちゃいますが・・・

真実は、2年後・・・ですね(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2010-04-10 22:00:04
イギリスって冗談のスケールまで、大きいおもしろい
返信する
ikuさん (kobi)
2010-04-11 21:21:07
本当にスケール大きすぎますよねー
気がつかないってって感じです
返信する

コメントを投稿