日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

ロンドンでHappyバレンタイン☆彡

2009年02月15日 | London滞在記

いやいや、立場の逆転するバレンタインデーが来るとは




日本では、女の人が男の人にプレゼント&愛の告白

当たり前の文化。

海外では、逆なのに・・・なんででしょう???

チョコ大好きなのになんで~~~~???

と、ずぅーーーーーと思っておりました


が、海外に住んでしまったって事は・・・うふ

カレンダーにでっかくしるしをつけて

お小遣いもほとんど持ってない旦那くんにワクワク



お仕事から帰ってきた旦那くんが持っていたのは

チューリップの鉢植え(笑)←(未開花)




実は私、生花を貰うのは嬉しいけど

枯れていくのが苦手なんです。

だから、旦那クンが選んだのは鉢植え


バレンタイン前日から、花束を持った人をたっくさん見ましたが、

その中で鉢植えを買ってる人はそんなにいなかっただろうな~(笑)


ありがとう

「今年も、日本式でお願いします」っと出かけて行った旦那くんの為に

私も久々にお菓子づくり



生チョコ&クッキーを作ったのでした


でもやっぱり、学生時代に立場の逆転したバレンタインデーを

迎えて、チョコの数を競ってみたかったな~っと思うのでした









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (kyo-ko)
2009-02-17 20:19:40
美味しそうなチヨコと、クッキー、可愛いチューリップ、ラヴラヴでうれしいよ。

返信する
kyo-koさん (kobi)
2009-02-18 21:15:06
久々のお菓子作りはいい気分転換です
早くマイキッチンが欲しいですが
ラブラブ?2人きりの家族ですからねー
返信する

コメントを投稿