日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

芸術テロリスト

2009年02月10日 | London滞在記
ロンドンの街中いたるところに

たっくさんの落書きがあります


景観を損ねて汚い物や、「おぉ、なかなか上手いじゃん!!」ってな物も

それは、日本も同じですよね~


でも、その落書き作品の中にも有名な人がいます。

そのひとつが、上記の写真


この絵はバンクシーって人の落書き。


正体は不明

突然現れて、型紙を使って落書きをしていくようです

だから「芸術テロリスト」っと言われてるみたい。


社会を批判した絵や、思わず噴き出してしまうような絵、

風景に完全に溶け込んだ絵などさまざま。


この人は、世界中の有名な美術館の、人があまり来ないような部屋に

こっそり自分の作品を置いちゃったり

そんな面白い事もするテロリストぶり。


落書きとして消されてしまうことも多いようだけど、

オークションでは数千万もの値がつく巨匠ぶり


よくポスターになってたり、

人から写真で見せてもらうことはあったけど、

偶然、街で本物の作品に会っちゃいました


また違う作品に出会えたらご紹介しますね。

ご興味があったら、ぜひネットでバンクシー(Banksy)

と調べてみてください。

いっぱい作品が出てきますよ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い芸術家 (kyo-ko)
2009-02-11 20:02:40
いろんなテロリストがいるんだね。やっぱり、落書きとして消されるのかな?
返信する
テロリスト (nao)
2009-02-11 20:22:05
確かに、変わった事をすれば、名を残せるよね~。バンクシ~覚えちゃた
返信する
kyo-koさん (kobi)
2009-02-15 21:58:56
本当に、いろんなテロリストがいますね~
けっこう、落書きとして消されてるようですよ。
もったいない!!
返信する
naoさん (kobi)
2009-02-15 22:01:19
そうそう、きっと変わり者が世に名前を残していくんですね~
何をして名前を残すか考えなきゃですねー。
返信する

コメントを投稿