Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

『グリーンブック』

2019-03-04 | 映画・演劇
【公式】『グリーンブック』3.1(金)公開/本予告 《本年度アカデミー賞作品賞含む3部門受賞!》


先日のアカデミー賞で作品賞、助演男優賞、脚本賞の3部門でオスカーを獲得しました

期待通り「いい映画を観たな」って充実感に満たされました

人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部を舞台に

黒人ピアニストと運転手を務めるイタリア系白人用心棒の友情の物語です

事実に基づいた作品というのも興味深いところです

笑いあり、涙あり、そしてステキな音楽あり

ピアニスト役のマハーシャラ・アリは助演男優賞に輝きましたが

主演男優賞ノミネートのヴィゴ・モーテンセンは

大幅に体重増加して大食い役に徹したにも関わらず

オスカーを手にできず残念でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニシアさんの手づくり暮らし展 | トップ | セーター出来上がりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・演劇」カテゴリの最新記事