Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

ラグラン袖のメンズセーター

2020-12-01 | あみもの

 

ラグラン袖のメンズセーター

 

出来上がりました

 

ほぼ1ヶ月かかりました

 

 

ネックから4ヶ所で増し目して編む

 

トップダウン方式なので

 

ボーダーが揃って仕上がりました

 

ヨーク部分が編めたら

 

前下がり分を後ろ身頃で編むので

 

前後の柄の出方が違ってます

 

 

ユザワヤのパウダーグラデーション

 

ロングピッチのグラデーション糸です

 

7号輪針を使用しました

 

 

270g使用したので

 

これだけ残りました

 

 

モデルさんに着てもらいました

 

愛とか怨念とか色々込められてるからね

 

何だか急に重くなって来たと申しております


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千日紅のケーキ | トップ | クリスマスのガーランド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (https://blog.goo.ne.jp/vesper_uk)
2020-12-05 19:44:23
手編みのセーターはやはりいいものですね。
母から最後に編んでもらったセーターはもう30年以上前のことでそれ以来手編みセーターの良さはわすれていました。
不躾な質問ですがセーターのオーダーはされておるのでしょうか。
野呂英作の毛糸に魅了され出来上がりのセーターを想像するばかりのこの頃です。
返信する
手編みセーター (kobeyo)
2020-12-05 20:14:55
冬は手編みセーターが良いですね
実は着るより編むのが好き
今回は夫に編みました。
趣味の範囲で編んでいるので、友だちや知り合いに編んだりしますが、仕事にはしていません。
野呂英作の糸私も大好きです。
以前、何着か編んだことあります。
色彩の妙に魅了されますね。
返信する

コメントを投稿

あみもの」カテゴリの最新記事