Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

庭園美術館「幻想絶佳:アールデコと古典主義」

2015-04-02 | お出かけ


庭園美術館で開催中の「幻想絶佳:アールデコと古典主義」に行って来ました

フランスの美術館所蔵の家具、磁器、銀器、ガラス、ドレス、絵画、彫刻など

80余点の作品が展示されています

ここ庭園美術館は昭和初期に建てられた旧朝香宮邸で

アールデコ様式の歴史的建造物ですから

美術品と内装空間を同時に楽しめる

まさにこの美術館のための催しでした



庭園の中は非公開でしたが玄関前の桜は満開でした



ついでに目黒川でお花見してきました



桜吹雪を浴びて川沿いをそぞろ歩きました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココナツオイルのカレールウ | トップ | 箱根ラリック美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事