Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

**バラの鉢苗**

2011-05-09 | ガーデニング


母の日にバラの苗をもらいました

デビッド・オースチンの「アンブリッジ・ローズ」、立派なブランドちゃんです

ペットだったら差し詰め血統書付きってとこでしょうか

自力じゃなかなか買えないから「頂戴!」って言いました



小っちゃな固い蕾がたくさん付いてます



来週が再来週にはきっとこんな風に咲いてくれる予定です

丁寧に梱包されて「私は一体どんなお庭にもらわれて行くのかしら」って

ワクワクしながらトラックの荷台で揺られて来たんでしょうね

ごめんね、あなたに似合うような白亜の洋館につづくローズガーデンじゃなくて

「ここですかぁ?狭っ!」とか言わないで

猫の額ほどの小さな庭ですけどキレイなお花咲かせてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェアリー・チョコレート | トップ | 新ジャガイモとコンビーフの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情こめて~~ (はいから)
2011-05-09 15:12:43
ステキなバラですね~
うちの庭にも同じような色のバラありますが
花びらがこんなに沢山のではないです・・
血統書つきであれば大事に育てなければいけ
ませんね~頂き物であればなおさら?愛情た
っぷり注いでステキなお花咲かせて下さい。
うちのバラは・・・前住人が植えていたのを
そのまま育てているだけなので咲けばいい。
程度の愛情ですが、肥料をたっぷりあげてい
るせいか年々蕾の数が多くなっていっている
気がします。
ステキ! (kobeyo)
2011-05-09 16:16:22
って言われるようにがんばりま~す
こんな風に咲いたバラをUPできたらいいんですが

バラは手を掛ければ掛けただけ見事に咲いてくれますが、
ちょっとサボるとたちまち元気がなくなりますね。

はいからさんの庭のバラが元気に咲いていることを知ったら、
前住人もきっと喜んでくれるでしょうね

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事