Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

中里の揚最中(あげもなか)

2011-02-08 | いただき物


中里の揚最中を頂きました

どこから見ても最中の姿ではないですね



普通の最中は薄い皮ですがこれはちょっと厚め

ごま油で揚げた皮につぶあんが挟んであります

サクサクの皮と程好い甘さの餡とのバランスが絶妙!

皮にほんの少しまぶした塩がアクセントになってて美味しい~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナカンザシとヒヤシンス | トップ | イーグルスがやって来る! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキーサンド (タマ(*'ー'*))
2011-02-08 15:42:21
これモナカなの?!
クッキーサンドに見えるね!
美しい焼き色。
食べてみたーい!
返信する
そうね (kobeyo)
2011-02-08 16:26:03
クッキーサンドだね!
そもそもモナカの皮ってもち米の粉で作るそうです。
型に入れて焼くところを油で揚げたのね。
揚げ饅頭的発想だけど
今まで食べたことない食感で
ごま油の風味が香ばしかった!
返信する

コメントを投稿

いただき物」カテゴリの最新記事