とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

ほぼ主婦

2010-08-24 01:06:45 | つれづれ
きょうから、ほぼ主婦な生活が始まりました。
14日に帰ってきてから20日までは母も姉もいたので、家のことはせいぜいお風呂掃除とか洗濯物たたむとかで、まぁ、「家事手伝い」くらいな感じだったんだけど、21日から母と姉と甥(下の子8歳)がハワイに行っちゃったので、(で、21と22は友達と小旅行に行ってたから、)きょうから私が「ほぼ主婦」。
とは言っても、残されたのは義兄(姉の旦那)と甥(上の子13歳)と、ひとりでだいたいなんでもできる人たちなので、そう手もかからないんだけどね。義兄は高校教師でほぼ毎日部活に行ってるから、昼間はほとんど家にいないし。甥っ子も、いま必死に夏休みの宿題を片付けてるところ。あと1週間しかないからね~
毎日するのは、夕飯の支度と、家のまわりのプランターの水やり、ぬか床をかきまぜること。あと、きょう見た感じだと洗濯も毎日かな。それからお風呂の掃除は2日に1回。プラス、ときどきお掃除。
きょうは朝遅く起きてブランチ食べたころに、洗濯機のメーカーさんが修理に来てくれたのでそれに立ちあって、お布団干して、洗濯して、水やりして、夕飯の買い物行って、夕飯作って、そのあいまに甥っ子の宿題見たり、乾いた洗濯もの片付けたり。そんで、食事の片づけして、餃子(←明日用)作って、とか。
まーそんなんで、早めにやることやっとけば昼間は出かけられるから、今週も友達と会う約束入れちゃったりしてる。明日はさっそく職場の元同僚とランチの約束♪夕方バタバタしないように、もう夕飯用の餃子作っといたから、これで明日は楽チン~

まぁこんな生活もいいだろう。…って、ラクしすぎ??

さて、そろそろお風呂はいって寝るかー。おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る