sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

金沢21世紀美術館「スイミング・プール」の予約のコツ。。

2023年08月21日 23時52分25秒 | 日記

あの今では有名になった、金沢21世紀美術館「スイミング・プール」の予約についてのコツを少々。。

私は、先週の土曜日と日曜日で金沢観光に行きました。

もちろん、金沢21世紀美術館「スイミング・プール」も予定に入っていました。

最初は土曜日に行きました。これが正解でした。

何も知識無しで普通に見れると思って行ったからです。

ところが美術館に行ったら、「スイミング・プール」は予約が満杯です。。でした。

 

え?

 

そこで、意味不明でしたので店員さんに色々と聞きました。

1.「スイミング・プール」の地上部は入館すれば予約無しで誰でも見ることが出来る。

2.地下部は予約が必要。

3.予約はネットで事前に予約できる。(夏休み中は満員みたいです)

4.当日予約も出来る。

5.当日予約とNET予約の両立で運用してる。

6.当日予約はAM9時から始まる。館内予約とNET予約が有るけどNET予約じゃないと多分無理。

7.当日予約方法は、美術館入り口にQコードが貼ってあり、AM9時からスマホアクセスして予約する。

ということで、日曜日に出直しです。

 

AM9時前に行って、QコードをスキャンしてAM9時からの予約開始にスタンバりました。

もちろん周辺は、スタンバっている多くのライバルだらけに成っていました。

 

AM9時スタートで予約開始です。

上手くアクセスできて、最初に受信できるメールアドレスを登録しろ!!でした。

焦りました。。

メールアドレスを慎重に登録して予約ボタンを押したら、

その登録アドレスに予約できるWEB住所の情報がメールされました。

そして、そのメールからWEBアクセスしたら、

10時台、11時台とPM5時までの1時間単位での予約でした。

私がアクセスしたときは、各時間30人~40人位の空きが有りました。

時間を迷ってる暇は有りません。

スグにPM3時台をポチリ予約に成功しました。

やった!!と思っていたら、スグに予約で満杯になりました。

何故かと言うと、嫁のスマホと2本立ての予約してました。

嫁が私よりも2分くらい遅れてページに入りましたが、全時間が予約不可に成っていたからです。

 

とりあえずは無事に「スイミング・プール」の地下部を見学できました。

もちろん、PM3時までは、金沢の他の観光地を見物しに行きました。

こんな感じの綱渡り予約でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢に来てます。。2日目。。 | トップ | またまた、内蔵DVDが壊れた。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (タカやん)
2023-08-23 07:14:13
地上部から、のぞき込む方は多いけれど
地下部は 少ないなぁと感じていましたが

地下部は予約者で、
人数管理されていたのですね(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
返信する
Unknown (sai10)
2023-08-24 16:50:27
タカやんさん、こんばんは、
そうです。。人数管理されていました。

地下は狭い空間でした。
内部の階段を降りると、特に客だまりみたいな大きな空間も無く、普通に地下道を歩いてプールの下に入ります。
換気も悪そうだし。。。

みたいな感じでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事