sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

松栄小学校に久々行きました。。

2022年03月24日 21時56分39秒 | 日記

久々に何十年ぶり??

松栄小学校に行く機会が有りました。

この機会というのは仕事ででした。またまた、縁が出来ました。

ここはいわゆる母校であります。

昔と校舎が全然違います。

物持ちの良い友人の資料と比べても校舎が少ないですね。

生徒が減ったのでしょうね。

資料を見ていると昔を思い出します。

資料にある「別天地、新校舎」は写真には写っていませんが、

私が小学校6年生の時に新築された校舎で1階が工作室でした。

この校舎だけは今だ健在でした。。

ちなみに、写真は今は無くなっている「使えない屋上」の校舎の所で撮影しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に台湾ラーメンを食べま... | トップ | 最近はコロナウイルス感染症... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の母校は (タカやん)
2022-03-25 08:05:12
小学校・中学校 → がひとつになり 中学が消滅

○○学園という 名称になりました。

ねぇ 何年生?と聞くと

6年生です。7年生です。
8年生です。9年生です。の返事が返ってる(σ´・ω・)σYO!!
Unknown (sai10)
2022-03-26 17:06:54
タカやんさん、こんにちは、、
本当ですか!初めて聞きました。
時代が変わりましたね。
学園というのはこんな時に使うのですね。
9年生とは聞き慣れないです。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事