居酒屋こうちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ほろ酔いでも犯人がわかったぞー!

2008-04-08 12:12:55 | デジタル・インターネット

_23


昨晩は22時のほろ酔いでの帰宅だったが、犯人が判明!

我が家の2台あるPCの起動を非常に遅くしていた犯人はウイルスソフトだったー!

昨日考えていた2つの原因以外にウイルスソフトという第3の因子があったのかー。

うすうす感じてはいたんだがー!ここ数年お世話になっていたウイルスバスター2007だった



ネットで2007はかなり重いとは知っていたけれどこれほどとは!

そういえば、一昨年2007に更新バージョンアップ後から起動が遅くなったなー。



Pc2_3 Pc7_2



























昨晩は、ほろ酔いながら物は試しとエーイっとコントロールパネルからウイルスバスター2007をアンインストールし、先月買っておいた3台のPCに使用可能なウイルスセキュリティーゼロをインストールし、再起動したら2分弱で起動!  すべてのアプリケーションが使用可能となった!

スゴイ!

ウイルスバスターは良いソフトなんだが、そう言えばアップデイトが始まるとアプリケーションの動きがおかしくなる事があったなー!

重たいんだなー!

これで後のもう一台もウイルスセキュリティゼロに入れ替えてウイルスバスター2台分の更新で毎年払っていた1万円近い更新料はゼロに!

これでその分おいしいお酒が呑めるなーー(笑)

もうこれからずーっと更新料を払う必要が無いなんて良い事ずくめ ♪~

でも昨晩は、インストール後のウイルス検査等で寝たのは3時になってしまったなー、

眠い眠い~ふぁー!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。