居酒屋こうちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

見知らぬ景色~

2021-02-10 14:43:43 | まち歩き




(大阪南のあの有名な道頓堀川です、今、17時過ぎ。どうゆうことでしょう!両側の遊歩道に人影がありません。去年の2月ころまでは歩道の地面が見えないくらい外国人でにぎわっていたのに。)



(以前はこんな景色だったんです、僕はこの景色しか知らないんです)

コロナ禍で、また、緊急事態宣言の渦中ですが、世間の情景はどうなっているのかどうしても調べたく、見てみたくなり永い自宅での巣ごもりを中断し、先日、16時半頃、感染の危険を回避のためマイカーで大阪南までドライブし車を駐車してからマスクでしっかり感染予防し久しぶりの南の繁華街を散歩がてら歩き回ってみました。
しかしそこには見知らぬ景色が広がっていました。



大阪南の有名飲み屋街の宗右衛門町です! 今、17時半そろそろクラブ、キャバクラ、飲み屋、料理屋さんが開店時刻のはず!

休業店舗がかなり増えてるんだろうな~。
1年前の景色と比べたら人影がほとんどありません。



そしてテナント募集の貼看板!

インバウンドが激減、売り上げも激減、1等地の家賃を払えない店舗が続出、ドラッグストアなんか救済金の対象も無いので廃業か!
こんな1等地なので去年の今頃はまだテナントが空くことなんかあり得ない話で、もし明けば寸時にテナントが入る状態でしたがね~。

大阪、いや、日本、いや世界はどうなるのでしょう?
オリンピックは?

ワクチンの副反応は?
考えることが多すぎて困ったもんだ!
いや~ほんま!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。