居酒屋こうちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日も呑みながら考えた!パソコンが重たいなー!

2008-04-07 14:16:19 | デジタル・インターネット

_3 最近自宅のデスクトップPCの起動スピードが遅くて仕方が無い、

作業に入れるのに5分~10分もかかってるみたいだ?

原因は2つだなー、

1・起動時に同時に立ち上がるソフトが(常駐ソフト)が多い。

・メモリ容量が少ない。

まずは、1の常駐ソフトの削減を実行!

スタート、ファイル名を指定して実行から入ってmsconfigと入力

システムユーティリティーからスタートアップに入ると、まー沢山の常駐ソフトがあること!

不要と思えるソフトのチェックをはずして再起動したがあまり大して時間短縮にならないなー!

後はやはりメモリ容量アツプしか方法無しかー!

事務所のPCは1GB以上のメモリ容量があるから数秒で立ち上がるんだなー!

XPはやはり500MB以上無いとダメかー、出来れば1GBの容量があればサクサクなんですねー!

結論!容量アップ実行に決定!

早速ネットのショップから対応メモリを検索、あったっ!

4000円台で(以前と比べて安くなったナー)512MB、永久保障品をゲット!

これを増設すれば1GB近いメモリ容量になる、はっはっは(笑)♪~

2~3日後に商品が来るだろー起立の遅いパソコンよー待ってろよー!

スタンドアップ・サクサクにしてやるぞー!

遅いことは亀でもデキルッちゅーねん!(笑)

こう書いたら、亀に悪いか~?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨でうっとうしいですね。今日は終日勉強をしてい... (名無のごんべい)
2008-04-07 14:58:50
雨でうっとうしいですね。今日は終日勉強をしています。29日が試験日なので、今月は忙しいです。パソコン立ち上がるの遅くてイライラしますね。こんな時私は短気だなと思います。土曜日 西一口 いもあらいと読むそうです。淀競馬場の裏にお花見に行きました。とても綺麗でした。次は、造幣局の通り抜けですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。