TIRE SHOP の屋根裏

MTM尾花沢/タイヤ・アルミホイール/車検/一般整備/カーAV取付/足廻り交換/クルマ用品/グルメ/旅行etc

プジョー307 ~プラグ交換~

2011-08-10 08:57:43 | works



前回車検時に、納品が間に合わなかったので

日を改めて交換しました



ご覧のとおり、隙間が大きくなり かなり減っています

ここで「点火プラグの役割」

--------------------------------
ガソリンエンジンは、高圧電気を点火プラグに送り、放電による火花を作り出して燃料
に着火しています。
放電を起こす部分を電極といいますが、着火を行う際に電極は強い衝撃を受け、次第に消耗していきます。
消耗すると着火が遅れたり燃焼に勢いがなくなり、エンジンの性能が低下します。
燃焼状態が悪くなるとカーボンなどが付着し、さらに火花が弱くなり、失火(着火ミス)が起こってエンジンが不調になります。
白金プラグやイリジウムプラグ以外は、2~3万kmを目安に交換しましょう。
--------------------------------

これで安心して快適なカーライフを楽しめますね!!



※外した部品を元通りにして終了


ついでにエア・クリーナ・エレメントも交換




尾花沢市「しまむら」「ダイソー」向かい

車検・整備もできるタイヤ専門店

       
タイヤショップ北部「ミスタータイヤマン尾花沢」

  山形県尾花沢市尾花沢1686-1     
  TEL0237-23-2175/FAX0237-23-2210 
  http://www14.plala.or.jp/hokubu56/ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿