「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

レイクサイドパスに咲く花たち「レマン湖と花」

レイクサイドパスに咲く花たち「レマン湖と花」

レイクガーディンは広大な敷地面積だ。1万坪と言われている。

イングリッシュローズ、フレンチローズを中心に約400種類のバラと宿根草300種類を植栽しているそうだ。

まさに自然の豊かな表情が四季折々に語りかけるナチュラルガーディンだ。

4つのエリアからなる
「イングリッシュローズガーディン」「ラビリンスローズガーディン」
「フレグランスローズガーディン」「フレンチローズガーディン」
が咲き誇るのは6月中旬から7月中旬になる。

5月26日はレイクガーディンをゆっくりと散策、写真撮影をしたが、今回の締めくくりは
レイクサイドパスに咲く花たちと称して「レマン湖と花」を紹介したいと思う。

レイクガーディンの散歩道(パス)には名前は知らないがたくさんの花が咲いているのだ。

その花たちとレマン湖を被写体にすれば、これがまた「モネの色彩・池と睡蓮」に繋がる。

今日はそうした写真を紹介しよう。


レイクサイドパスに咲く花たち「レマン湖と花」





















※4つのエリアからなる
「イングリッシュローズガーディン」「ラビリンスローズガーディン」
「フレグランスローズガーディン」「フレンチローズガーディン」
が咲き誇るのは6月中旬から7月中旬になる。

コメント一覧

knsw0805
はい、分かりました。
shou1192_2010
Kenさん
ご質問への返答です…。
「ヴェルニー公園」は、直近では
 「命をも盾に」の題で、 2021年05月08日付けで
少し触れていますので、宜しくお願い致します。
knsw0805
Shouさん、こんばんは、
「ヴェルニー公園」は過去にアップされましたか?
まだならお暇な折、時間を見つけてアップしてくださいね。
knsw0805
オライさん、行って来ました。
4月23日とはまるで別世界です。
明日からアップします。
shou1192_2010
Kenさん こんばんは。
軽井沢タリアセンは、私には「塩沢湖レイクランド」がしっくりきます。
ここにイングリッシュローズガーディンがあったことは知りませんでした。
私も、薔薇園はフランス式の整ったものより、野趣あふれた
イングリッシュローズガーディンのほうが好きですが、結構計算された
「造り」を感じることがあります。
ちなみに、横須賀にあります「ヴェルニー公園」は典型的なフランス式
庭園です。
写真のアップを期待しております。
orai
こんにちは。
撮影に出かけらるんですね。
お気をつけていってらっしゃい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「軽井沢散策~夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事