「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「しあわせはどこにあるの」

「しあわせはどこにあるの」


私は現役時代、仕事一筋で「しあわせはどこにあるの」なんて余り考えてこなかったのです、

しかし現役を引退し、ゆったりとした時間が持てるようになると徐々に「人間のしあわせ」って何だろうと考えるようになりました、

思い出してみれば、私の母が「大きな夢ばかりおうよりも小さな幸せが一番」といつも私に話していました、

今完全に仕事を終えて、長野県に移住しましたが、私のいる市は雨や雪が少なく晴れの日が多いのです、

毎日ドライブしている道から綺麗な浅間山がばっちり見えますし、澄んだ空気と緑のアンサンブルがとても綺麗です、

そして家に帰れば、妻が綺麗な花を毎日飾っていますし、私が気にいっている絵画もあってリビングがとても居心地が良いことが気が付きました、

そして朝は太陽が東の窓から燦々と差し込みますし、夜は満月が綺麗に見えます、

その時しみじみと「ああ、母が言っていたしあわせってこういうものなのか」と思うようになりました、

その時浮かんだ詩が以下です、

拙い詩ですがYOU YUBEのお仲間の板谷好員さんが作曲で歌ってくださいました、お聞きくださいませ、

板谷こういん しあわせはどこにあるの オリジナル曲(ギター弾き語り)




「しあわせはどこにあるの」
作詞kencyan作曲板谷好員 唄こういん

1、
しあわせはどこにあるの
きれいな山
きれいな空気
ドライブ楽しむ一本のロード
しあわせは心の中にあるよ
2、
しあわせはどこにあるの
花がある部屋
絵がある部屋
フイーカ楽しむ一杯のコーヒー
しあわせは心の中にあるよ
3、
しあわせはどこにあるの
太陽が差し込む部屋
月明かりが見える部屋
洋画楽しむシアータールーム
しあわせは心の中にあるよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オリジナルな作詞活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事