「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「八ヶ岳倶楽部・まきば公園・新緑の季節」5月25日現在

「八ヶ岳倶楽部・まきば公園・新緑の季節」5月25日現在

5月25日快晴でした。この快晴日にはあそこに行くしかないと思い、嫁さんと八ヶ岳倶楽部・まきば公園に行って来ました。「八ヶ岳倶楽部」は俳優の柳生博さんが丹精込めて作った「八ヶ岳の森」ですが、この4月16日にお亡くなりになりました。私たちも倶楽部に行った時、森を巡回されておられる柳生さんと何回か挨拶や簡単な会話を交わしたものでした。八ヶ岳に行く時は必ず倶楽部に立ち寄ります。倶楽部の庭は心地よい空間で5月中旬から11月中旬まで楽しませてくれます。太陽光が奥まで届くように木々の剪定がきちんとされており、白樺の距離も計算されています。そして八ケ岳の風がさらさらとそよいでいます。そうした素晴らしい場所を造った彼を忍んで行きましたが、生憎と水曜日定休日で外観しか撮影出来ませんでした。倶楽部へは昨年11月中旬紅葉の見事な時期に行きましてブログにも掲載していますが、今回は景色ががらっと一変していました。近いうちに再訪問したいと思います。

まきば公園もすぐ近くですので、倶楽部に行った際は必ず立ち寄ります。今回は馬のポニーと羊の群れがいまして、牧歌的な公園を多いに楽しみました。レストランもリニューアルされており、素敵な場所に変身していました。嫁さんは動物がいるので、ここの公園は楽しく好きなようです。

「八ヶ岳倶楽部」
写真1「八ヶ岳倶楽部入口」

写真2「八ヶ岳倶楽部前・通り」

写真3「八ヶ岳倶楽部」

写真4「八ヶ岳倶楽部駐車場1」

写真5「八ヶ岳倶楽部駐車場2」

「まきば公園」
写真6「まきば公園」

写真7「まきば公園レストランより八ケ岳連峰望む」

写真8「ポニーの群れ1」

写真9「ポニーの群れ2」

写真10「ポニーの群れ3」

写真11「ポニーの群れ4」

写真12「羊の群れ1」

写真13「羊の群れ2」

写真14「八ケ岳連峰1」

写真15「八ケ岳連峰2」

写真16「八ケ岳連峰3」

コメント一覧

knsw0805
さわさん、こんばんは。
倶楽部の森は素敵ですよ。
お時間がある時は是非ご主人様と行ってもらいたいです。
この庭に足を踏み入れた途端、別世界が拡がります。
明日朝またコメントします。
さわやか♪
こんばんは
また楽しみができました♪

八ヶ岳倶楽部の中がどうなっているのかなって
太陽の光に優しく包まれた木々
白樺の距離も計算されているのですね。 すてき!
白樺の美しい林を歩くのは気持ちいいだろうなと思います
そして八ケ岳の風までオマケですね。次の機会を(^^)/

まきば公園はとても広々としていて 
こんなにのんびりしているポニーを見るのは初めてです
これは 見ているだけで笑顔になりますね
寝方がかわいいです!
羊も夏に向かって毛を切ったのですかね?
それとももともとがこの色かしら? ふっくらしていて
絵本に出てくる羊そのもの!(^^)!

レストランから見る八ヶ岳連峰も また気持のスイッチが
切り替わる感じで たっぷり自然を堪能できる場所ですね

平日だから人がいないのかしら
八ヶ岳俱楽部が定休日でよかったですね
何時になくゆっくりと公園を楽しめたのではないですか
今日も素敵な写真をありがとうございます
のんびりできました
(*^-^*)
knsw0805
@fumiel-shima Shimaさん、こんにちは。
ここへ行くといつも癒されます。
のんびりとしていて牧歌的でとてもくつろげます。
knsw0805
@1948219suisen こんにちは。
八ケ岳倶楽部は定休日だったのですが、コメント頂いてありがとうございます。
fumiel-shima
柔らかい緑色が拡がり、馬や羊がゆったりと過ごす景色がいいですね。
この写真を見ているだけでも充分癒されます。
1948219suisen
今朝も、こちらのお写真で目の保養をさせていただき、ありがとうございました。

空気まで伝わってまいりまして、私もさわやかな気分に浸ることができました。

これからも、よろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州「おいでなして」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事