「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

軽井沢タリアセン「イングリッシュローズガーディン付近散策」

軽井沢タリアセン「イングリッシュローズガーディン付近散策」



軽井沢タリアセン(塩沢湖レイクランド)に「イングリッシュローズガーディン」があると知っている方は意外と少ない。

約200種類1800株のイングリッシュローズが咲き誇る。

華道家で名高い「假屋崎省吾」さんのイベントが毎年行われています。

彼が、歴史的建造物「睡鳩荘」の各部屋を、色とりどりの花で豪華に彩るプロジェクトです。

今日は、そのイングリッシュローズガーディン、まだ本格的には咲いていませんが、「光と緑のバラ園」をご紹介します。


イングリッシュローズ薔薇の祭典/假屋崎省吾の世界in軽井沢 6/18〜7/6開催
公式HP「https://karuizawa-kankokyokai.jp/event/8636/」

華道歴30周年を迎えた假屋崎省吾が、歴史的建造物旧朝吹山荘「睡鳩荘」のそれぞれのお部屋を、色とりどりの存在感あるお花で豪華に彩ります。



写真「イングリッシュローズガーディンゲート標識」

写真「イングリッシュローズガーディン付近の前庭」

写真「イングリッシュローズガーディン入口」

写真「バラが少し咲き出しました」





















写真「ピノキオ家のようですが、バラで囲まれたら素晴らしいと思います」

写真「バラのゲートでトンネル状態になると思います」

写真「これが全面バラになると想像しますとワクワクして来ます」

写真「一面バラが植栽されています」

写真「ここも素敵ですね、雰囲気出ています」

写真「早くバラで埋め尽くして欲しいです」


※イングリッシュローズガーディンをご紹介しましたが、6月18日より「バラ祭り」が行われますが素敵な写真をお届け出来たらと思います。

コメント一覧

knsw0805
Shouさん、私は物凄く嬉しいのですよ。というのもShouさんのヨキさんに感じた思いは私も過去一緒でしたから。オリジナルな曲に対して「詩が愛情に溢れている、メロディが詩にピッタリ、声が低音だけど太くてしっかりしている、そしてプロレベルのシンガーソングライター」だなと思いました。私もヨキさんに魅了され作曲を何回も依頼しました。それが「サルビアの丘」「出会い」「きみの笑顔」「海ときみ」になりました。Music Libraryのカテゴリー「オリジナル作品」を参照してください。それから最近ヨキさんが歌われた「カサブランカ」これも素晴らしいですよ。主婦の方でお忙しい方だから「果報は寝て待て」でゆっくりお話して待てば「待てば海路の日和よりあり」ですよ。皆、1回も会ってないのですよ。YTとかブログって不思議なコミュニケーションツールですね。しかし益々Shouさんが好きになりました。
shou1192_2010
Kenさん こんばんは。
色々ご無理なお願いをして申し訳ありません。

YOKIさんの「母へ~hiroko~」の歌唱を聴いてから、かつて作った
「あなたは虹」の詞を、是非にでもYOKIさんに歌ってほしいという
衝動に駆られました。こんな思いは久しぶりです。

ご迷惑も省みず、Kenさんへお願いしてしまいました。
もちろんYOKIさんに「否」も含めて選択権はありますので、
YOKIさんのご連絡を待ちたいと思います。
knsw0805
こんにちは、Shouさんの大胆な意外性にちょっと驚いています(笑)冗談、冗談!はい、分かりました。連絡しましたので少しお待ちください。
knsw0805
オライさん、コメントありがとうございます。ワクワクしています。望遠なし、接写なしのデジタルカメラ(ズーム付)ですが、大目に見てくださいね。
shou1192_2010
Kenさん こんにちは。
軽井沢タリアセン「イングリッシュローズガーディン」の薔薇もようやく
咲きはじめたようですね。「薔薇祭り」を楽しみに待ちたいと思います。

なお、私のブログで厚かましくも、公開で「YOKIさんへの作曲、歌唱」を
依頼させて頂きました。この世界のルールや、しきたりも知らない厚かましい依頼の
旨は重々承知ですが…。
ただ、YOKIさんの歌われた「母へ~hiroko~」という曲に出会い、
YOKIさんの歌唱が素晴らしく聞き惚れたことは事実です。
これも厚かましい依頼となりますが、Kenさんからもお口添え頂ければ幸甚です。
宜しくお願い致します。
orai
こんにちは。
バラ祭りの写真を楽しみに待っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「軽井沢散策~夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事