「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「西軽井沢方面・佐久医療センター」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「西軽井沢方面・佐久医療センター」~写真と短歌で綴る世界文化紀行
 
24年4月16日西軽井沢方面に桜見物に行って来ました。桜の開花状況は満開でしょうか?ここのテーマは「古木・巨木の桜」です。真をみて頂くとお分かりですが、桜の木々1本1本が物凄く大きい、そして古い樹齢を感じさせます。私は「古木・巨木の桜」を見るのが大好きですし感動します。どうぞご覧くださいませ。


短歌
「樹齢を 重ねて今は 大木に これぞ桜の 絶景の極み」

写真1

写真2

写真3

写真4

写真5

写真6

写真7

写真8

写真9

写真10

写真11

写真12

写真13

写真14

写真15

コメント一覧

knsw0805
おたかさん、おはようございます。
こんな古木・大木の桜を独占できるのだから凄いでしょ、8枚目の写真のところは誰も歩いていません。何年か前はここで二人で花見しました(笑)大声を出して叫びたくなります「ありがとう」って。
やはり桜は日本人の故郷・魂です。
knsw0805
@fumiel-shima Shimaさん、おはようございます。
感じていただきありがとうございます。嬉しいです。
威風堂々、まさにその言葉通りの咲き方ですね。
コメントありがとうございます。
おたかさん
ケンさん、真夜中にこんばんは

見事な桜ですね
こういう大木が満開だとすごい迫力だろうと思い、いつもはスマホのアプリで見ているブログなのですが、画面の大きな表示で見たくて
久しぶりにタプレットから見直しています

こんな見事な桜の花の下を歩くと、花からエネルギー貰えそうです
fumiel-shima
kenさんこんばんは。

どれも見事な桜ですね。
巨木であることそのものもそうですが大きく拡がった枝ぶりもその先の花の膨らみも・・・

まさに「威風堂々」という姿ですね。
knsw0805
@pmr8559goo さわさん、おはようございます。
いやあ、古木・巨木の桜感じて貰えて嬉しいです。高遠城址公園も凄いですが、ここも素晴らしいです。ここは穴場です。なぜかといいますと医療センターつまり病院の敷地内なのです。もちろん一般に開放されていまして駐車場も無料です。6年前に見た時はびっくりしましたね。嫁さんなんかはここで充分堪能できます(笑)静けさと書いてありましたが写真8枚目なんかは全く人が歩いていません。私もここへ来たらまさに「悠久の時」を感じます。
pmr8559goo
こんにちは

スゴイ巨木ですね
何年の月日が流れているのでしょうね?
人も映り込んでいなくって 満開の桜の素晴らしさと、
静けさを感じます
お出かけになった甲斐が、ありましたね(*^^)v

リコメが大変かと思い「削除!(^^)!」と書いてあったのですが
お出しになっているようなので、普通に書いてみました

くれぐれも ご無理のないように楽しんでくださいね
お二人ともお大事にしてください
もちろん、今日も明るくさわやかに過ごしましょうね
( ^^) _旦~~  元気茶をどうぞ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州「おいでなして」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事