「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「幻想的なブルーの世界・青の絶景が見られる海外のおすすめスポット②」

「幻想的なブルーの世界・青の絶景が見られる海外のおすすめスポット②」
世界各地にはいろんな絶景がありますが、中でも幻想的な美しさに感動するのが「青の絶景」です。一言で青の絶景と言っても、海や空、建物などその種類は様々。この記事では、そんな世界各地で見られる青の絶景から特におすすめの場所をご紹介します!

「チュニジア」シディ・ブ・サイド
口語短歌
「空と海 青に染まるは 天然の 水平線で 交わる絶景」


シディ・ブ・サイドは、チュニジアにある人気のリゾート地。ヨーロッパの富裕層がバカンスを過ごすことで有名な場所です。窓枠や扉は青、壁は白で統一された建物が並ぶ洗練された景観。景観保護のために、1900年代のはじめに無秩序な建築が禁止されたからこそ見られる青の絶景です!海に面した街なので、空と海が水平線で交わる天然の「青の絶景」も見られる場所。ビーチでのんびりくつろいだり、おしゃれなカフェや雑貨屋さんを散策したりして楽しみましょう。

「フィリッピン」エルニド
口語短歌
「青い海 白い砂浜 エルニドは 誰もが認める 最後の秘境」



フィリピンの最後の秘境と呼ばれるエルニドは、青い海に白い砂浜、緑の島々に囲まれた大自然を堪能できる場所。エメラルドグリーンやコバルトブルーに輝く海は、誰もが認める青の絶景です。秘境と呼ばれるだけあって、その静けさも魅力。断崖絶壁や奇岩に囲まれたラグーンで、ぷかぷかと浮かびながらのんびり過ごせます。エルニドに着いたら、数々の絶景ポイントを回るアイランドホッピングツアーに参加するのがおすすめです。

「ウズベキスタン」サマルカンド
口語短歌
「青ドーム イスラム系の 建物で 異国情緒を 醸し出す街」


サマルカンドは、世界遺産にも登録されているウズベキスタンの古都。かつてシルクロードの要衝として栄えた街です。「サマルカンドブルー」と呼ばれる青いタイルで建てられたイスラム系の建物が、不思議な異国情緒を醸し出す街。建物の外観だけでなく、内部の装飾も含めた青の絶景を楽しめます。見どころは、街の中心レギスタン広場に立つティカラリ・メドレセの礼拝所。ドーム型の建物の内部では、鮮やかな青と金色のゴージャスな装飾が見られます。

参照
https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/uvFz0

コメント一覧

knsw0805
さわさん、こんばんは。
朝のブログのところにバラ祭りの件書きました。
ご覧ください。
ブルー、青の絶景を探すのは気持ち良いものです。
さわやか♪
こんばんは
海とは思えない水の色ですね
海流があるのかしら? 海の波とは違う感じを受けます
青と言ってもいろいろあるから、見つけるの楽しいでしょうね
今日は 薔薇祭りのお天気はどうでしたか?
こちらは ちょっと陽射しが出ましたが曇りでした
でも風がとても気持ちよく、お散歩する足取りも軽くでした♪
コメントありがとうございます 一緒に笑い転げました
( ^^) _旦~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事