「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

日本一美味しい「ヨーグルト」の食べ方

日本一美味しい「ヨーグルト」の食べ方

いつ頃からか忘れましたが、朝の朝食は必ずヨーグルトを食べるようになりました、

そしてある日スーパーマーケットで何げなく手にしたヨーグルトが、

長野県八ケ岳南牧村産の「ジャージーヨーグルト」でした、

食べた瞬間に分かりましたね、「これは美味しい」と以来ジャージーヨーグルトを食べています、

そして長野県に移住してからさらに美味しさがアップしました、

それは長野県を代表する「スーパーマーケット」と言えば「つるや」ですが、

私の住んでいる地域にもつるやがありまして、

そこにはジャージーヨーグルトをさらに美味しくした「ノンホモ製法」のヨーグルトがありました、

私はヨーグルトにはいつも「ブルーベリージャム」入れて食べていましたが、

つるやには「粒入りブルーベリーソース」がありました,、

そこで「ジャージーヨーグルト(ノンホモ製法)」に「粒入りブルーベリーソース」を入れ、

かき混ぜて食べてみました、驚愕の美味しさです、



私の「スローライフ~朝食」には欠かせない一品」となりました、


株式会社ヤツレンは昭和50年から親しまれている「シュッポッポ牛乳」を主力商品とし、あくまでも野辺山周辺の酪農家の限定された牛乳を使用した製品にこだわっているそうです。
「公式HP」https://www.yatsuren.jp/company


「ジャージーヨーグルト・ノンホモ製法」
72℃で15秒間の「高温短時間殺菌」方法で製造され、さらに、一般的に行われている生乳中の脂肪球が

浮いてこないように細かく均質化(ホモジナイズ)をしていないのでより生乳に近い味わいです。


「粒いりブルーベリーソース」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スローライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事