使える英語

私にできれば、ちみにもできる! 「私にも日本に貢献できる」と思いたい私の使える英語集!

talk behind one's back

2005-05-17 | Weblog
今日やってもうたわぁ、われ。
階段を飛び降りた思うたら、お池さんに飛び込んでましたわぁ。。
そんなわれ見て、われの飼い主爆笑しっちょったわぃ。
それもそのハズやぁ。われ、藻を頭いっぱいにかぶっちょったからなぁ。
でもあれは仕方ないんよ~。自分が色盲っちゅうこと忘れちょりましたけん。←って言い訳になってないし。。

そんな今日の出来事。。

<覚えよう!>
talk behind ~'s back

<意味>
~の陰口をたたく

<使ってみよう!>

Ower : You are not gonna believe what Ware did today!
Her GF: What did she do this time?
Owner : She jumped into a lake! She cannot even swim, you know.
Her GF: Oh my! That's funny!
Owner : I know! How stupid can she get, hum?
Me : Execuse me, Owner. Are you talking behind my back?
Owner : No. I'm talking behind your back in front of you :)

飼い主:今日われ、何やったと思う?
飼い友:今度は何やりでかしたん?
飼い主:奴、お池に飛びこんだんよぉ、泳げないくせに。
飼い友:なんてこっちゃ。爆笑やね。
飼い主:せやろ?全くどこまでおバカなんやろぉ
われ :おいっ、そこの飼い主。われの陰口たたいちょらん?
飼い主:まさかぁ。ちみの目の前で陰口たたいてるんだよぉ ←意味不明

<余談>
飼い主:
あれはびっくりしたわい。ぱっとわれの方向見たら、お池に飛び込んでましたわぁ。瞬間見ちゃったしね。落ちたならまだわかるけど、飛び込むって。。プププ。そりゃないでしょ、われぇ~。

飛び込んだ瞬間はお池さんが深いと思って心配したんやけど、われ、藻をぎょーさんかぶって「オヨヨ顔」して「くぅぅ~」ってお池の中で突っ立ってるし。あれは可哀想を通りすぎで、かわゆかったわぁ。

まぁ、おデブなわれは一人で上がって来れないと思ったから助けてあげたんやけどね。
飛び込むなら、カメラ持ってる時にしてよぉ、われ。それじゃ、飛び込み損ってもんだよ、われ。
ちなみにそのお池さんは、我が家の近くの人工池です。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねえねえ、 (Satomi)
2005-05-26 23:45:01
さ)ワレ氏ブログ更新サボってるんちゃう?

ワ)自分もじゃ・・・?

返信する
Unknown (あしべ)
2005-05-27 05:41:51
先程われ氏の捜索願いを届けてきますた
返信する
発見しました。 (心理学者)
2005-05-27 15:02:26
お探しの方々、さっき「われ」から電話があったのでお知らせしておきます。ズラを直すのに忙しくて、トイレにこもっていたみたいです。(一週間も?)電話の向こうでプチプチ音がしていたのですぐに分かりました。(古いタイプです。)トイレが臭いと嘆いていたのでもうすぐ出てくると思います。
返信する
こらー! (われ)
2005-05-27 15:55:19
...:.;::..;::: .:.;::….;: ̄)…:.;:□ ̄)( ̄□ ̄*)シャキーン われ登場!!



どうやぁ、完璧やろぉ、ましな氏 ←copy&pasteしたから当たり前



さぼっとったとちょいますよぉ、satomiはん。登場の練習しちょったと!これ、意外と難しいんよ(copy&pasteするの)

あっ、ところでsatomiはんの「本を閉じて思うコト」よかったでぇぇ。



あしべ氏、心理学者嬢に捜索願いを届けたんでっしゃろか?くぅぅー、現行犯で逮捕されたばい!



こらーっ、心理!ズラは10秒で直せるばい!←ちょっと自慢

それにトイレにこもってたのはトイレ工事しちょったからやで。トイレ工事終わったばい。タイルも便器も一人で取り付けたっちゃぁぁ!!! もぅ、トイレに住みたいくらいに愛着沸いちょります。



ところで心理、ちみの投稿、皆さん「はにゃ?」やでーぇ。

※われは、実はズラではない。心理、ズラにやけに詳しいねぇ、もしや。。。
返信する
Unknown (あしべ)
2005-05-27 15:56:53
トイレに引きこもりっすか

わても今度まねしてみますら
返信する
Unknown (あしべ)
2005-05-27 15:58:32
ありゃ!

書き込みと同時にわれ出現じゃ
返信する
Unknown (あしべ)
2005-05-27 16:00:03
さては狙っておったな

それにしても 人の呼び名で『心理』ってオモシロイな なんかほんとの名前みたいやぞ
返信する
おぉっ (われ)
2005-05-27 16:18:16
お帰りなさいまし、あしべ氏。お疲れさまでございます。そして成功おめでとうであります!



ところで、あしべ氏の掲示板、われが行方不明になった後も盛り上がっちょりましたねぇ。くぅぅ、仲間に入りたかったワイ。だって、ダビング応援、一時停止、キラーン・レスキュー!!こりゃぁ、突っ込まずに居られまへんわ。



ははは、褒められたぁ。ちゅうことで、ちみこれから「心理」ねぇ。おーい、おーい
返信する
心配で・・・ (Satomi)
2005-05-27 16:46:42
6時前なのにこちらへ訪問してしまいました。

「シンリ」様はじめまして~。また後でご挨拶しまする。なんせ、まだ仕事チューなんで。WINDOWを小さくしちょります為、絵文字も使えないですー。

ワレ氏、長いトイレじゃったな・・・。(笑)心配しちょったばい。(←あってる?)トイレの付け替え、一人でやったのぉ?かっこえー{ネズミハート}

またくるね。
返信する
にひひ (われ)
2005-05-27 17:40:08
心配してくれたとぉ? 泣けるゼ



そうじゃ、前のコメントの時にわれのトイレの写真をリンクしてみました。satomiはん、SD訪問の際は、そこで寝てよいよ。われは我慢してベッドで寝るから :)



satomiはんと「本を閉じて思うコト」について一杯飲んで語りたいわい。書きたい事・聞きたい事がいっぱいありすぎる!!←宣伝をしてるえらい奴←ここに来てる人は皆satomiはんのとこ行ってるから意味なし

一応、語りたいことの1%をコメっておきました!
返信する