使える英語

私にできれば、ちみにもできる! 「私にも日本に貢献できる」と思いたい私の使える英語集!

ホテルにて (その1)

2005-05-06 | ホテルにて
GWの帰国ラッシュ!にちなみまして「これを知ってればよかった」特集を開設いたしました。

初回の今日はホテルで使える一言!

<覚えよう!>
Can you hold/keep my baggage until checkin time?

<意味>
この荷物チェックイン前まで預かってくれるけ?

<使ってみよう!>
At the hotel frondesk...

Ashibe : Hello. I'm staying at your hotel tonight, and I would like you to hold my baggage until checkin time.
Clerk : It dependes on what's inside your baggage.
Ashibe : Well, these are mostly souveniers for Ware.
Clerk : If that's the case, then we would love to hold your baggage for you.

あしべ氏:っちわぁっす。わて今日ここのホテル泊まるもんやけど、われの荷物チェックインまで預かってて欲しいネン。
クラーク:荷物の中身にも寄りますが。。
あしべ氏:えっと、ほとんどがわれにあげるお土産やけどぉ。
クラーク:そういうことでしたら、喜んで預からせていただきます。

<余談>
ミッキディーでハンバーガーをオーダー。よ~し食うどぉーって思ったらモヨウしてきた。ってことありませんか?ありますよね。よ~くありますよね!←強制
そんな時にハンバーガーを持ってW/Cに行くのもなんだしぃ。。。ちょっと見ててもらおう!
こんな時には「Excuse me. Can you watch my stuffs for a little while?」を使ってくらさい。

<余談>
もう一丁!
レジで待ってる時に「あっ、ワイン10本買ったと思ったら、9本しかない!」ってことありまっせんか?ありますよね。よ~くありますよね! ←強制
そんな時には後ろにいる人に場所をとっておいてもらいましょう!「Can you hold my space in line while I grab three more bottles of wine?」 ←なぜか二本増えてる。。。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そぉ~~っ (まひな)
2005-05-13 15:15:05
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

返信する
あのぉ。。 (まひな)
2005-05-13 21:28:45
例文面白すぎですぅ。。 ・・というか、面白くて日本語のとこだけ読んじゃうんで、全然英語の勉強になりませーーん(≧д≦)ノ(笑)
返信する
グラシアス (われ)
2005-05-14 08:46:22
あっそうだ、ましなさんも、「ちょっとこれ違うんちゃうん?」ってのがあったら教えてケロ



と・こ・ろ・で、ましなさんどこに行ったのれすか?GW?しみつって言われると。。

教えてくらさいよぉ、ねぇ、もうぅ。いいじゃない、ヘルモンじゃなシィ。ねぇぇ、教えてくらさいようぅ。もぅ。。この、イエロー!

あっ、うそ、うそ。気悪くした? by ワレー
返信する
イエローでドッキリした・・・ (Satomi)
2005-05-14 12:29:30
あ、まひなさんだ



ワレーったら~!!開国・・・また思い出してしまったでないのぉ ちょんまげ?何それ、ブキ?

いつのまにカテゴライズされてるぅブログ上位ランキングを狙っておりますな?(笑)私のおともらちもココおもろい言うとったで~!

そこでお願いブックマークはらせて~



あ、まひなさんのブログも公表して~。
返信する
英語。。 (まひな)
2005-05-14 12:54:03
>あっそうだ、ましなさんも、「ちょっとこれ違うんちゃうん?」ってのがあったら教えてケロ



これ無理でーーすっ(*≧◇≦)o

ましなはましなは、、、まるで英語出来なくなってましたぁ。。。 

帰国してからの2年間、まーーーったく勉強してなかったツケがぁ。。ツケがぁ。。

( ̄□ ̄;)アーウー ぷっ、ぷりーず こーる みぃー たくしー ←ベタベタな間違い(笑)

スピーキングからダメになる、、という定説は本当だった!! 身をもって体験!←「いい体験を

しましたぁヽ( ̄∇ ̄)ノ」とは口が裂けても言えない体験(笑)



われ氏のブログで、英語に目覚めました~♪ 年末ぐらいまでにはわれ氏とのやりとりは全て英語に出来るぐらい頑張りまーす(笑)

(*゜-゜)・・・・ ←年末ぐらいから急に無口になるまひな(笑)



GWの旅先は、、英語圏だということがバレてしまいましたね。。 でも言うと減っちゃうので(←何が?(笑))、しみつにしておきます(笑)









返信する
Unknown (あしべ)
2005-05-14 13:48:22
盛り上がってますなーM氏~!!

モテモテっちゆーんやないとーこれはー??笑←どこ地方の人??



あしべは仕事でてんてこまい←死語 でごじゃります。ちなみにまだ仕事しとる・・

急に展示会での英語パネリストしかもめっちゃ細かい技術の説明で質疑応答もありますらー!!M氏助けてくけろー!! パタ・・・←現実逃避で壊死
返信する
おちゅかれさまですぅ (まひな)
2005-05-14 14:36:36
隊長~ ご無事でしたかぁ~!

まひなもまだ仕事中ですぅ~ ふ~(*゜-゜)

(日本時間14:16(笑) しかもただ単にシフトで土曜出勤なだけ)



何やら大変そうですね~

(*゜-゜)まひななら現実逃避ではなく、ほんとうに逃避しそうですぅ。。

「英語で細かい技術の質疑応答」なんて、、、 拷問?(笑)



でも隊長なら、きっと最高の出来で切り抜けちゃうんだろうなぁと信じておりまーーす☆

ガンバッテ ヾ(^ー^)ρ シャンシャン

でも隊長、、じゃなかった(笑) 体調には気を付けてくださいねー♪(私のPCは会社のも家のも「たいちょう」と打つと「隊長」になってしまいます(笑))



(*゜-゜)たいちょ~ 「パタ」ではなく、あそこは「バタンキュー」のがいいと思います。。←疲労困憊している隊長に、ダメ出しするまひな(笑) 死語連発(笑)







絵文字楽しすぎるぅ

返信する
Satomiさーーん (まひな)
2005-05-14 14:51:01
Satomiさんと会話するのなんかすっごくお久しぶりですね!

でもブログはいつも拝見させていただいておりますぅ☆

Satomiさんのブログは格調高くて、まひながレベルを下げてはいけないと、そっと覗くだけにしています(笑)

われ氏と隊長のHPのレベルは下げまくりのまひな(笑)



(*゜-゜)←格調低い表情(笑)



私のブログは私の生い立ち(?)などが赤裸々に描かれているので、とても公開出来ません(笑) 

人格疑われちゃいます、、多分(笑)

友人にすら信頼のおける、厳選されたたった2名の方にしか教えてないんですよーー(笑)



なのでなので、公開出来るようなもの作成します、、

気長に待っててくださぁい





 
返信する
Unknown (あしべ)
2005-05-14 14:51:01
おお、まだ仕事しているましな氏!!笑

ハワイから帰るとですねー、あしべが3ヶ月かけて一生懸命開拓した顧客の商談活動からシャットアウトさせられ、(あしべが以前日記上でちょっと批判した上司がこれまたとんでもない小物でして、自分の事を書かれた事をみみっちく発見して←何故だかはなぞ・・意図的に干されているのです・・・)商談獲得祝いの飲み会だとか、キックオフミーティングとかこれみよがしに会話が聞こえてくるわけですよー。もう!それこそ「開国してくださいよーねぇ!もういーじゃなーい!」って感じですら 笑 こころある人は「顧客にも不自然に思われるから変なこだわり捨てればいいのにね。ほんと子供・・」とか言ってくれてはいるのですが、
返信する
Unknown (あしべ)
2005-05-14 14:56:43
すげくねー?

ましな氏と書き込みが 2005-05-14 14:51:01

で秒単位で一致いたしやしたー!!

パンパかパーん@!

M氏からお二人に偶然賞が授与されるらしいです=

なんでしょうかね!
返信する