使える英語

私にできれば、ちみにもできる! 「私にも日本に貢献できる」と思いたい私の使える英語集!

滞在の延長 (1)

2005-05-07 | 会社にて
良い子はもう寝てくらさい。これからはオトナの会話ですので。

てやんでぇ、ちくしょう。今日はGW最終日。。帰りたくない、帰りたくない
ちみの人生一度だけ!会社は仮病を使って、旅行を延長しちゃいましょう!

こら、そこの良い子!寝ろっていったっしょ。
「仮病を使え」ってわれが言ったのママには内緒ねぇ。

ってことで、今日は仮病の使い方とホテル延長の仕方をご紹介。
っと、書いてみたら長~くなったので、2日に分けてみました!っで、今日は前半「仮病編」です。

それでは、きゅぅー

<仮病編>
On the phone with my boss.
Boss : Hi, Ware. How was your vacation at Hawaii?
Me : Hi, Boss. You're not gonna believe this..
Boss : What happened, Ware?
Me : I'm still stuck in Hawaii. It's snowing like hell and planes can't take off.
Boss : Snow? In Hawaii?
Me : I know
Boss : I just checked the weather forecast, but it didn't say anything about snowing in Hawaii.
Me : (oh shoot..I didn't know my boss was so smart) You know what's funny? I thought I was in Hawaii, but I just found out that I was in the South Pole all this time.
Boss : Okay, Ware. Have fun at Hawaii!
Me : Thank you, Boss!

ボス:おっす、われ!ワイハ旅行どうやった?
われ:おっすぅ、ボス!ちょいと聞いてくらさいよぉ。
ボス:どうしたん、われ?
われ:われ、まだワイハにおんのよぉ。もう、大雪で飛行機が飛ばんのよぉ。
ボス:雪?ワイハで?
われ:じゃろ?われもビックリ。
ボス:今、天気予報見たけど、ハワイで雪が降ってるなんて言っちょらんかったよ。
われ:(ヤベっ、ボス意外と賢いのねぇ)ボス、これ笑っちゃうの、聞いて!今気付いたんやけどぉ、われ、ハワイにいると思ってたら、今までずっと南極にいたらしい
ボス:ハイハイ、われ。ワイハ楽しんでらっしゃい。 ←バレてる
われ:どうもぅ、ボス!

<表現の復習>

1.「18禁」=「良い子は寝なさい!」

2.「be stuck in ~」=「~から抜け出せない」
これはいろいろ使えますね。例えば「I'm stuck in traffic」っと言えば「渋滞にはまっちょる」ってことになり,「I'm stuck at work」って言えば「まだ仕事から抜け出せないんよぉ」って具合であります。使ってみてぇ。

3.「~like hell」=「死ぬほど~」
これちょっとお下品な言い方やけど、よく聞くので使ってみましたぁ。例えば「It was hot like hell!」とか「I worked like hell」みたく使ってちょぅだい!

4.「I know」=「でしょ?」=「そうなんよぅ」
「I know」は言い方によって「知っちょるわい、バカにするな!」にも「そうでしょう?」にもなり得るので、ご注意!「そうでしょ?」にするには目をギラギラさせて、「ダァー」って顔して、笑顔で言う!これ鉄則!

5.「oh shoot」=「oh shit」=「くそっ」=「ヤベっ」
「oh shit」はかなりお下品なので、マダムなちみは「oh shoot」を使いましょう!

6.「You know what's funny? ~」=「ちょっとこれ可笑しいんだけどぅ、~」
これはかなり口語でやす。文法も疑問文っぽいのに疑問詞で始まらないし。それでは一体全体、奴は何なんだ!オレはお前の何なんだ!奴は「ちょっと可笑しいだけど、聞いてよ」ってな具合にこれから可笑しいことを話すって時に使います。笑えるおかしさというよりも、「変わった事・大変だった事」って感じかも。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広く浅いでぇ (Satomi)
2005-05-14 23:23:00
あ。私のブログのリンクがもう貼ってある!早いなお主。





You know what's funny? I had a lost baggage at Narita airport. God!!!

ぜんぜん、ファニーちゃうから!

次の日出てきたけどね、ほんと勘弁してくれちゃ。(←何弁?)洗濯2日間かかったっちゅーねん!



ってなわけで、「空港にて」もいいんちゃう?空港ネタまだあるで~!(笑)
返信する
と・こ・ろ・で (われ)
2005-05-15 00:09:33
sa~tomiはん、どこ言ったのれすかぁ、GW!

海外やなぁ?ブログに書かれると思っちょっとったぁ。



ご両親様といい、satomiはんといい、ロストバゲージ運が強いですなぁ。われ、一度もないよ。(多分。。。)←そういう嫌なことは脳みそから消えるらしい



なるほど、「空港にて」えぇなぁ。

ネタ、恵んでくろぅ~。
返信する
OH! (Satomi)
2005-05-15 23:16:17
私のGWなんて、Who cares about? と思っておりました。(笑)気にしてくれてたなんて、われ氏ったら・・・もう・・・

今回のGWは(も)、私が心を許し、信頼している大好きな人達に会って、いろいろ考えて参りました。その中には、年代を超えた友人(人生の先輩方)もいらして・・・「Satomiそりゃーいかんぜよ。」と説教もされましたが私らしくあるのが一番なんじゃないかと言う結論を頂き、一回り大きく(見た目は変わらないが・・・笑)なった次第であります。



そーじゃなくて、どこ行ったかって?焦りなさんな。(笑)それは、ちみの息吹が掛かりそうなところです。お分かりいただけたカナ?でもCAは縦に長く・・・。スンマソン今度は、大好きな(←怖い?)われ氏に会いにSD行きますんで。そしたらおまけもついてくるぅ?(笑)スマイリーあしべ予約で。



ホストファザー(age66)が年明けに一度倒れたと聞いて、気が遠くなりそうでした。今は元気でしたが・・・。もっと頻繁に連絡とろう・・・と思ったのでした。8/8は彼らの結婚40thなんですが、これって「何アニバーサリー」?師匠、教えて
返信する
空港ネタ (Satomi)
2005-05-15 23:23:20
確実に、コメント数を増やす、優しい「私」であります。

(←ただ、書き忘れただけ・・・笑)うちの方もこれからレス入れるんで、よろしくお願いします。



空港ネタ、こんど書きますので、今日はまってケロ

返信する
SFでっか? (われ)
2005-05-16 04:00:39
なぬ?そこまで来ちょったとぉ~?

なんだよ「water smell」じゃないかぁ~ ←日本人にしかわからないアメリカンジョーク



よ~し、次回はSDにいらしてちょーだい、大好きな(←キモイ?)satomiはん。わてのお土産は、ビアマグがえぇぇぇぇ。あれ、ちょっとすご過ぎます。われの友も今陶芸のクラスとってんやけど、あのマグは色といい最高やね。っでも、ビアマグってほんとにあるんっすか?ビアジョッキは聞いたことありますけど。



あっ、われワインマグがえぇ!同じ色で、下のところがきゅっ!っとなってるやつ!
返信する
Unknown (あしべ)
2005-05-16 14:51:43
なんかあしべがおまけ商品になっとりますがーー

そうそうビアマグ!! ドイツではマイマグ!?とかあるんですよね?? Satomiさん ←妄想?

そうなんです!!わてはわれ氏のために、ハワイで焼酎用のグラスを探しちょったとですが、どれもイマイチなので、ウミガメ君のグラスにしたとです!!

あ、ばらしてもた
返信する
えぇなぁ (われ)
2005-05-16 16:03:42
あしべ氏はおまけでえぇなぁぁ~、われなんてキャラメルやでぇ。あの甘くておいしい  ←皮肉的自慢



あしべ氏、ちみいい奴!!!←前から知っちょったけどね

ウミガメ君のグラスでも焼酎飲めまっかぁ?そしたら、グレープフルーツ(squart)とアロエドリンク、タンマリ用意せなあかんなぁ。もちろん「純」もね 笑

Speaking of 亀、我が家に働き者の亀吉が住み着いちょるよ。

奴の腰にホース突っ込むと、お腹からピヤーと、水吹くんやけど ←スプリンクラー故障中にて購入

やつ、足組んで、腕を頭の下で組んで、仰向けに寝っ転がっちょるいかした亀クンなん。



ところでマイマグって、自分でマグをバーに持ってて飲むってことかいな?
返信する
Unknown (あしべ)
2005-05-16 21:22:17
昨夜遅くからウィルス「トロイの木馬」にラップトップが感染しちまって。、。。やっと駆除おわったら~寝てないあしべ・・

トップページっつーか背景かえたねー!

Satomiさんもわれ氏も気分転換でいいねー わても変えてみようかな

ブログって簡単に変えれるん?
返信する
ありゃ・・ (Satomi)
2005-05-16 22:17:21
あしべさーん、もうそちらは、朝のはずですが寝てないないなんて大丈夫でしょうか居眠り運転注意。交通安全お守りつけてますか?



そんでもって、最近陶器のビアマグがなかなか流行ってるらしいですぜ、姉さん。(笑)ワタクシの備前焼き焼酎マグ、褒めていただいて嬉しいです。アリガトウゴザイマス~でも、バラしちゃうと、あれは初心者レベルなのら。しかも、とっては「ハジメ先生」に付けて頂いたの。

ドイツ人も昔はマイマグ持っていたっぽいですね。しかもマグに落ち葉よけの蓋がついてるやつ・・・。よっぽどビールから離れられない生活をしていたと思われる。ん?誰かに似ているのら。

え?誰のこと?(←あしべ氏)
返信する
忘れちょった (Satomi)
2005-05-16 22:21:55
われ氏へ

左側のgooメールって開いた事あるけ?ちょっと開いてログインしてみそ。(笑)驚きやで~。
返信する