金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

進撃の10年間

2023-07-29 09:08:44 | 日記


こんにちはーーー金木犀です!



進撃の巨人ふたたび、の続きです。



進撃、のコミックは、34巻が最終巻で、
25巻までは、家にある。


残りの9巻を、娘と折半して、
買うことになりました。



「おかあさん、秋アニメも一緒に観る?」


「もちろん!  観る! 観るよーー!!」



秋アニメ、と聞いて、反射的に民放の
深夜アニメ枠が思い浮かんだのですが、
25巻の帯には、なんと、


NHK総合の文字が。


あれーー? ! NHKやったっけーー?!
びっくりです。


こんな、グロいアニメを正々堂々と、
NHK総合でやっていたとは。



どこかの時点で深夜アニメ枠から、
NHK総合へ大躍進したんですね。



普通、コミックがアニメ化されると、
がっかりした、という意見が多いですが、


このアニメは、コミックの複雑な話を
うまく整理して、まとめてあって、
なおかつ絵もきれいで、
コミックよりわかりやすいとの評判です。



アマゾンプライムで1話から観られるようで、
試しに、つけてみると、
絵、きれっっっ!!


ああーーそうでした。進撃のアニメは、
とーーーっっっても、
絵がキレイなんでした。


日本アニメの髄を極めています。



アニメと並行して、
コミックを最後まで読み、


秋のアニメ完結編に備える、
という計画を立てました。




にしても、
娘と一緒にコミックを読み始めたのが
10年前かあ・・・と思うと、


この10年間、2人で歩んできた道のりを、
思い返さずには、いられません。


かなりの凸凹、
ジェットコースターでしたねえ。


大げさですが、
娘は戦友ないしは同志でした。


でも、今ここに、2人とも、
元気で生きています。ピース!!




さあて、コミック読まなくっちゃーー



最後までお読みいただきありがとうございます。


金木犀でした!













コメントを投稿