金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

娘の会社の美女5人が来てくれはるんだって♪

2024-02-20 08:00:02 | イベント


こんにちはーーー金木犀です!


大将(娘)

「なーなー、おかあさん、
 会社の人、家に来てもろても、いい?」


お、おう。
いいけど、何人ぐらい?
料理できるかなあ。


「料理は私がなんとかする。
 おかあさんは、
 味噌汁さえ作ってくれたらええから」


ーーー? なんで味噌汁なん?






「こないだ、Kgちゃんがウチに泊まった時に、
 おかあさんが出してくれた味噌汁が、
 おいしかってんて! 宣伝してはんねん」


そうなん!うれしいなあ🌸


だんだん人数が増えて、
5人も来はることになりました。
美人ぞろいだとか♪


ふだん、
ほとんど1人で生活してるので、
家に人が来てくれはるのは、
うれしいんですよね〜〜😄


まあ、ゆるっとがんばりま〜す!
楽しみ〜〜〜🌸



今日もお越しいただき、ありがとうございます♪

金木犀でした!






15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (AZM)
2024-02-20 08:03:51
是非ともその味噌汁をいただきたいです(^^)/

お接待頑張ってください。
返信する
AZMさんへ (金木犀)
2024-02-20 08:19:20
AZMさん、おはようございま〜す。
あらっ。うれしいなあ。いつでもごちそうしますよ♪
具材は、なにがお好きですか?

お接待、ゆるっといきま〜す😄
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-20 09:06:10
美人5人。
私も参加したいわー(笑)
しかも大将の食事ときんちゃんの味噌汁付き。

ええですねえ。にぎやかで。
お食事しながら、しゃべりまくって
楽しい1日になることでしょう。

それがまたきんちゃんにとって刺激になりますね。
普段と違う人が来て、会話やその人たちの様子から
普段とは違う社会・文化が垣間見れるから。

お楽しみくださいね。
返信する
おちゃさんへ (金木犀)
2024-02-20 09:44:10
おちゃさん、こんにちは〜。

スコットランドヤードなどのボードゲーム、
各種カードゲーム、花札、けん玉、
みつろう粘土でプチキャンドル作り、
などをして遊びます。

ぜひぜひVOLVOかっ飛ばして、いらしてください♪
今週金曜日ですよ〜(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-20 14:30:13
スコットランドヤードってロンドン警察ですやん。
ボードゲームって何ですのん?と思ったら・・・

そういうゲームがあるのですね。
知らなかったわ。それって一般的なゲーム
なにゃろか?
おもしろそやなー。
美女5人とゲームしたいわ~
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-20 14:33:53
江戸の秋

わー、五人も美女がお越しになるの?
すごいね😍
楽しみであり、少し大変そう。
でもお料理は大将ちゃんがどうにかしてくれて、金ちゃんはお味噌汁を作ればいいのね。
ならハードル低くなりますね。
私も金ちゃんのお味噌汁をいただいてみたいな〜😋
返信する
おちゃさんへ2 (金木犀)
2024-02-20 15:22:44
そうですねん。そんなゲームがありますねん。
わりあい有名なゲームかなあと思うんですけど、
なぜかドイツの会社から出ております。

そうそう、おちゃさん、
美女は5人と、ちゃいますよん。
大将と私も入れて、7人。
おちゃさん、黒一点で、ハーレム状態、
もうウハウハですよん♪(爆)
返信する
あきちゃんへ (金木犀)
2024-02-20 15:29:56
私の味噌汁は、安定のおいしさです(ほんまか?)
また食べに来てね♪

味噌汁だけで済まんとは思うけど、
まあなんとかなるでしょう😄

いまゲームたちを出してきて、点検してます。
花札、そろってたわ〜〜♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-20 19:19:43
美女誤認・・・もとい美女5人・・・もとい
美女7人、失礼いたしました m(_ _)m
返信する
おちゃさんへ3 (金木犀)
2024-02-20 19:33:55
おちゃさん、こんばんは〜。
私の大阪ノリにおつきあいくださり、
いつもありがとうございます😄
これからもよろしゅう、おたのもうします🙇

明日から寒なるみたいなので、
あったかくしておすごしくださいね🌸
返信する

コメントを投稿