金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

スコットランドヤード(ボードゲーム)

2024-02-22 07:24:38 | イベント


こんにちはーーー金木犀です!


明日の祝日、
大将(娘)の会社の美女5人が
ウチに来てくれはるらしいのですが、


みんなでボードゲームがやりたい!
んだって。


ボードゲームとは、
アナログゲーム全般のことで、
将棋やトランプもそうらしいです。


ボードゲームの代表選手、
スコットランドヤード。





スコットランドヤードとは、
ロンドン警察のことで、


ロンドン警察が、なんでスコットランド?
ということについては、
Wikiに詳しく載ってます♪


なぜかドイツの会社が発売元です。


これ、おもしろいゲームで、
ロンドン市内を飛び回る怪盗Xを、
刑事たちが追いつめていくんですよ。






交通手段。




赤のUndergroundは地下鉄のことで、
Tubeとも言いましたっけ。


地図にも臨場感があって、




ハイドパークと、





テムズ川。





怪盗Xは、キャップをつけなアカンのです。





さて明日は誰が怪盗になるのかな?



今日もお越しいただき、ありがとうございます♪

金木犀でした!







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-02-22 08:19:28
これ、おもしろそうやなーーと思って、昨日
調べてたんですが、最低3人必要だということ
で諦めました。

1対1でも不可能ではないが、あまり面白く
ないらしい。やはり多数がいいんでしょうね。

そうそう、ドイツ製って書いてありましたわー。

ハイドパークのへんてこりんな形をした池まで
書いてありますねマーブルアーチ(ハイドパーク
の北東の角の)まで。いいですねぇ。

これ、お宅で手作りで、曽根崎警察ボードゲーム
って作ってみたらどうです? 土佐堀川、
堂島、日銀、リーガロイヤル、難波、心斎橋、
宗右衛門町、長堀、天王寺、パインアメ、
サントリー、堂島ロールなんてのが次々と
出てくるゲーム(笑) 途中で警察とドロボーが
漫才みたいな会話を交わす。
返信する
Unknown (samgirly)
2024-02-22 08:57:25
面白そうですね!
遊んでみたくなりました。
返信する
おちゃさんへ (金木犀)
2024-02-22 09:49:44
おちゃさん、おはようございます〜。
ゲーム調べていただいてたんですね。
地図がけっこう細かくて、いい感じなんです〜。

それにしても、おちゃさんの発想力の羽ばたきには、
いっつも、びっくりです。
おもしろいおもしろい 😁
スコットランドヤードならぬ、曽根崎警察ですかあ。
なんかベタやなあ。まあしゃあないですねえ。
ベタなとこが魅力ですもんね🌸
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-22 09:52:01
江戸の秋

スコットランドヤード
初めて知りました。
楽しそうですね♪

我が家はコロナのステイホーム時は
カタン
にハマって家族でやっていました。
まだ息子も結婚していなくて、
たまに家にいたのよね。
懐かしいな😌
返信する
samgirlyさんへ (金木犀)
2024-02-22 09:55:38
samgirlyさん、はじめまして😄
コメントありがとうございます。

地図がしっかりしてるので、
ロンドン観光している気分になります。
ぜひぜひ🌸
返信する
あきちゃんへ (金木犀)
2024-02-22 10:02:41
あきちゃん、おはようございます〜。
カタン、ご家族でしてはったんですね。
おもしろいらしいと聞いたことあります。

明日は、美女たちも何か持ってきてくれるらしくて、
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-22 16:57:23
きんちゃん

まじめな話、曾根崎警察署ボードゲームは
なかなか面白いのが出来まっせ。

大阪の地名満載、
大阪名物の食べもん満載、
途中で漫才かまして、逃げまくる悪いやつら。
それを追いかけるユーモアあふれる警察官。

シャコタンのセド(セドリック)に乗って逃げる
ワルたち。

ところでいったい美女はいつ来るんだ?と
思ったら、明日か!
わし、まにあわんやんか(´;ω;`)ウッ…
返信する
おちゃさんへ2 (金木犀)
2024-02-22 18:43:38
おちゃさん、こんばんは〜。

あははは😄
おちゃさん、ほんまおもしろいわあ。
アイディアもったいないから、
ゲーム制作会社に売りはったらどないですやろ?

明日14時スタートなんで、
のぞみやったら、楽勝ですよん。
お待ちしております(笑)
返信する

コメントを投稿