金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

人生ゲームとUNOしたよ〜!

2024-02-26 08:04:49 | イベント


こんにちはーーー金木犀です!

の続きです。


大将(娘)の会社の美女たちから、

こんなに可愛い、
おもたせをいただきました。





予約販売のチョコレートキャンディとか、






亀田の柿の種プレミアムとか、






食べるのが惜しいぐらい。
ありがとうございます♪


そうそう、忘れんうちに、書いとかなアカン。
味噌汁8人前、うまくできました!!






わかめは、お椀に入れておきます。




具材は、シンプルに、
薄揚げ、えのき、豆腐、わかめ。




「染みる〜〜!」
「具だくさん〜〜!」
「仕事帰って、これがあったら幸せ〜〜!」





よかったああ〜〜😄
みなさん、食べていただいて、ありがとう!!


大将
「おかあさんに、これ買ってきたで」

お?なに?




ノンアルコールの赤ワイン。




うちの大将、
基本ツンデレなんですが、
なんかちょっと、じんときちゃいました。


美女たち、見目麗しいけど、
そこは関西の女。
みんなしゃべるしゃべる。


いやあ、楽しいわあ。


スコットランドヤードは頭を使うので、

難しいことを考えなくていい、
人生ゲームをすることになりました。




これが、おもしろい!!




全員、機転のきく人ばかりで、

テンポも速いし、
温かいツッコミ満載。

ああ〜〜仕事できるんやろなあ〜と、
つくづく感じました。


人生ゲームを1回やったあとは、
これも定番、UNOをします。





これも定番だけあって、おもしろい!




みんな、大興奮!!
白熱しました。


わが娘、家では大将なんですが、
意外に、かわいい一面を見て、
会社の人から可愛がってもらってるのが、
よくわかりました。


気がつくと、もう22時も過ぎて、
お客さまは、お帰りになり、
大将と、テーブルに座って、ひと息。


綺麗で性格良くて、
頭のいい人ら、ばっかし(ばかり)やな。

「そうやろ? 」


2人で、冷凍うどんと、おにぎりを食べて、
〆にしました。


楽しかったです!!


今日もお越しくださり、ありがとうございます♪


金木犀でした!








6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-02-26 09:41:18
江戸の秋

人生ゲームにしたのね。
あと、UNO
楽しそう〜♪

そして、金ちゃんのお味噌汁
とても美味しそう😋
飲みの後とか途中にこんなお味噌汁を食べるとホッとしますね。
わかめはお椀に入れておくの、いいアイディアですね。
私はお味噌汁に入れて煮込んでいましたが、しばらくするとわかめの臭みが気になっていたのよね。
これからはこの方法で行こう。

大将ちゃんの心遣いが嬉しいですね☺️
なんだかんだ言って自分の娘は可愛いよね🥰
返信する
あきちゃんへ (金木犀)
2024-02-26 10:45:34
あきちゃん、おはようございま〜す。
人生ゲームとUNOは酔っててもできる♪
おもしろかったです。

わかめをお椀に入れとくのは、長年そうしてて、
シャッキリ感が残って、おいしいよ〜😄
茶色くならへんし、見た目もきれい。

大将は気遣いの人だったりもします。
自分の娘、やっぱりかわいいよね〜〜🌸
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-02-26 11:24:50
おはようございます♪〜
毎日元気でなによりです。

金木犀さん🟰味噌汁🥣
しか 頭浮かばへん❣️
こつとら江戸っ子でぃ〜
味噌汁飲みてぃね〜😊
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-26 12:17:45
そうかそうか、
散々飲んで喋りまくって、食べまくって、
スコットランドヤードは頭しんどいし、
ドイツ人並みに飲んで考えると疲れるし、
そこで・・・おぉーーー、人生ゲーム!
え? なんと、人生ゲーム???

まだあるんか? 人生ゲームの存在。
すごいですね。
これはたしかに順番にやればできる。
そりゃ楽しめたでしょう。

ウノも。
なつかしい===。めちゃくちゃなつかしい。

人生ゲームの前触れとしてバンカースって
ボードゲームがありましたよね。

https://gbvx257.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

これで私、銀座とか、京橋とかの東京の地名を
覚えました。早く買えたならさっさと土地を
買い占めるほど、人生に勝つ可能性が高く
なるという昭和っぽいゲームでした。
返信する
セヴンさんへ (金木犀)
2024-02-26 13:04:14
セヴンさん、こんにちは〜。

あはは😄
金木犀=味噌汁
光栄でございます😃

うち(私)の作るお味噌汁は、おいしおすえ。
また食べに来ておくんなはれ🌸
ーーーあやしい京都弁でございます。
返信する
おちゃさんへ (金木犀)
2024-02-26 13:35:59
おちゃさん、こんにちは〜。
そうなんです、ドイツ人並みに飲んで食べられないし、
急遽、方向転換しました。

人生ゲームもウノも、ばりばり現役みたいですね。
人生ゲームは、家買うと5倍で売れるみたいです。
おちゃさん、不動産投資いかがですか?

と思ったら、ゲームのご紹介が。
ーーーバンカースですか。

おちゃさん、お子さんの頃から、こんなんで遊んではって、
経済の方へ行きはったんですね。
ゲームで地名を覚えるっていいですねえ。

こちらのブログを拝見すると、
うわ〜〜盤がレトロでいいですね〜〜!
土地が、そんな高う売れるとは。
人生ゲームより、ようもうかって、いいですね♪
返信する

コメントを投稿